2008年2月アーカイブ

風凄いですね




じゃん!

album_37_46_11243746_494237983.jpg

住吉飯店 リベンジ


今日の昼飯。

左上:牛肉かけ焼きそば
左下:パリパリ餃子
右上:チャーシュー麺
右下:ご存じ!エビソバ
今日の昼飯は大岡山の志波田本店
ココは見た目まんま街のおそば屋さんなんだけど旨いのよ。
近所にこんな店があると便利で嬉しい。もっと増えないかなぁ

album_37_46_11243746_1121997493.jpg

のぼりに書いてあるのは「江丹別そば」
※江丹別そば(えたんべつそば)は、北海道上川支庁管内、旭川市の江丹別地区で生産されるソバ。

店名 志波田本店
TEL 03-3718-9156
住所 目黒区大岡山1-1-4
営業時間 11:00~20:30
定休日 木曜日
平均予算 |[昼] ~¥999

江丹別地区は、旭川市街から18キロほど離れた山あいの集落で、日本国内でも最も寒暖の差が激しいところ。江丹別地区の平均気温は、夏に35℃、冬は-36℃。野菜もソバも寒暖の激しいところのモノは旨いね。戸隠あたりのトウモロコシなんかも最高っすよ。

旭川市は旭川ラーメンで有名だけど、国内第3位(市町村別)の生産量を誇るソバ産地らしい。
中でも江丹別地区のソバはその品質の良さで知られ、「江丹別そば」というブランドで有名。特に北海道内では大変知名度が高く東京でも、藪そば等、老舗で江丹別産のそば粉が使われていることも多いそうです。
行きたい人はいつでもお連れしまっせ~
風邪ひいちゃったりしちゃうんです。
風邪のひきかた忘れてたのに...
それも、先週一日寝てたら治ったハズなのに平日OKで週末ダウン。なさけなぁ~げっそり

てな訳で今週は家で工作してました。

album_37_46_11243746_1393701086.jpg

考えてみればこの絵は今しか描けないんですよね
ニューボードには大作をなんて狙ってます
予報も何のその!ベンさんの我慢できない波情報に股間を膨らませつつ千葉@南へ
今日は波がどーのよりブーツが酸っぱかったっす

album_13_92_1501392_2745143655.jpg

album_13_92_1501392_1503055314.jpg

album_13_92_1501392_2096752891.jpg

本日のランチは友達の家ぢゃありません。
さて、どーこだ

1人ぢゃ次行けません。。。

村のピザ屋 カンパーニャ
君津市大戸見296
0439-29-2373
11:00-20:00
水曜定休

17:00からは予約のみ

album_39_29_6973929_3131887012.jpg

こんな感じの海ですがポカポカに感じました。
先週が寒すぎたのね。。。

album_39_29_6973929_340357373.jpg

千葉南は菜の花満開

album_39_29_6973929_351736690.jpg

ラーメン やまき
千葉県南房総市富浦町深名398
0470-33-4320
11:00-14:00

素朴なんだけど美味しい。お姉さん綺麗。うふ。

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。