2008年7月アーカイブ

暑いですね~
こんな日はサッパリ系か中華ですね( ゚ρ゚ )

2008073111500000.jpg

梅華
目黒区自由が丘1-12-2
03-3717-6930‎

周の家でバイキングってほど食欲もないし新規開拓で入店。
昔ながらの中華料理屋って感じの店構えですが日本人にあった味付けで自分的には高評価です。

中華街で美味しくないお店に当たるならココで食べた方がええかも。
ちなみにランチの時間帯は平均年齢かなり高いッスよ。
一番若いのが自分だった気がします(ーー;)

二子玉@燈庵

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は親子丼がまいうーと評判の

豆腐&地鶏料理 燈庵 二子玉川本店

2008073012240000.jpg

あくまで個人的な意見ですが...
甘いっす。三つ葉タップリならまた許せますが甘過ぎもう、いいや(笑)
他の料理はそんなに甘くないのに残念。。。

今日は肉の日

ホルモン&ビールが飲みたくて中目黒のホルモンマーケット 亜細亜食堂 目黒川店

ホルモン5点盛りに始まりホルモン三昧

2008072918220000.jpg

たむけんが今朝のニュースで謝ってのに

2008072918110000.jpg

レバサシ

2008072918130000.jpg

タンサシ

マッコリで美味しくいただきましたぁ

ココおすすめっす

全国的に波のない日が続いているので、せめて風の合いそうな鹿島へ

波ありませ-ん

IMG_5133.JPG

バーベQで時間調整

IMG_5131.JPG

IMG_5112.JPG

地形悪く波割れません。。。

時間調整でケーキ作りして夕方に歩いて割れてるポイントへ

込んでるけど沢山乗れてチョットご満悦。うふ。

帰りは醤油ラーメンのオーダーが入ったので

IMG_5152.JPG

かづ屋 五反田店

魚介系のサッパリ味でおすすめ。
自分はお酢と豆板醤たっぷりで別モノになっていますが(笑

芋焼酎

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、チビっと高めの焼酎に慣れちゃったのでコンビニで売ってる焼酎ぢゃイヤって感じの今日この頃です。芋は大好きなんですが黒糖焼酎も好きなんですわ、美味しい黒糖焼酎ありませんねぇ〜

そんな中、本日ゲットしたのがコレ

P1000059.jpg

酒屋のお姉さん←もちろんメガネっ子が香りも良いしロックからお湯割りなんでも逝けます。うふ。
って説明でグラッときましたが、うちには甘い酒は酒ぢゃねぇ凸(`、´メ)ってお方がいらっしゃるのでコレ甘くない?って聞くと甘くなくてすっきりしていますとの返事。即ゲッツ!

確かに甘くなくてすっきりしていますが味がわかりません。。。
最近の順位は

1位  龍宮かめ仕込み40度  黒糖焼酎
2位  杜氏潤平  芋焼酎焼酎

じゃぁーん!ペプシ!!


pepsi.jpg

DREAMS COME TRUE orz...

広州市場 五反田店

ココはいつも並んでる。今日は2人しか並んでなかったので迷わず入店。
ワンタン麺と冷やし中華と焼海老雲呑を頼んでみる

P1000058.jpg

ワンタン麺
サッパリ系で良いです。

0571.jpg

焼海老雲呑
エビがプリプリしててウマイ!

冷やし中華は腹減ってて写真取り損ねましたぁ

入店してすぐに長蛇の列だったのでラッキーでした。
ただ、行列に味が比例しているかは疑問です。
夏場のラーメンにはおすすめかな。
中国本土のラーメンを食べたことがある方ならわかると思いますがスープは薄味で具に味が付いているラーメン。中国のラーメンの進化系とでも言っておきましょう。

今日はちゃんぽん

とは言っても長崎ちゃんぽんとは違います。
五目ラーメンとでも言いましょうか!?

P1020041.JPG

これまたお酢とラー油で美味しくいただきました。

店名も ちゃんぽん だったかも

素朴な疑問

| コメント(0) | トラックバック(0)

じゃーん

P1020039.JPG

3時以降は何になるンでしょうか?

高速走っててここから別料金の表示みてどんなサービスがあるのかワクワクしちゃうのと同じ気持ちです(爆

ポニョは元気です。
今日は組体操してましたぁ

IMG_5078.jpg

↑ピラミッド

IMG_5079.jpg

↑扇

IMG_5081.jpg

↑撤収!

みんな元気だよ

今日は久々に映画。
titlelogo.jpg

poster-image.jpg
不覚にも(ToT)ウルルンしてしまいました(爆)

この映画、子供は殆ど居ませんでしたよ。
カップルばっか

.jpg

映画の定番↑

海@千葉南

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週の鹿島と別世界だよ。花籠はトランクスでOKです。

IMG_5060.jpg

腰胸でインまできっちり乗れる楽しい波でした。
楽しくて久々にガス切れで終了!
やっぱ波乗りは楽しいね。

IMG_5066.jpg

本日、梅雨明け宣言ありましたね。とっくに明けてたのにね
海も花もまぶしい季節ですね。
思う存分夏を満喫してくだたぁーい(^^)/

今日は「つばめグルリン

品川店に行ってまいりました(`o´ヾ

つばめ風ハンブルグステーキ
30年前の味です。

hamburg.png

かなりボリュームありますね。
ランチぢゃなくてビールの見ながら大勢でシェアしながらいただくのがよろしいかと思いました。

しかし、今日は蒸し暑かったですね。あぁービールがうんまい(はーと

今日はお寿司

すし屋の中川 玉川店

1223.jpg

すし懐石(20食限定)
・にぎり10貫
・手巻き1本
・焼き物
・わかめサラダ
・茶碗蒸し
・椀物
・アイスクリーム

1,260円

かなりお得な気分になれます。が、11:30までに入店しないと完売糸冬了

P1020026.JPG

今日は超贅沢なお食事だったのでおせーない♪絶対おせーない(笑)
んな、訳でデザートのタルト(生ケーキ)を玉川高島屋のキルフェボン

トイレに行こうと前を通ったらメチャ美味そうだったので、つい入店(ーー;)

P1020027.JPG

桃とチーズのタルト<夏限定 6月~8月の販売予定>
桃がジューシー♪

P1020028.JPG

イチゴのタルト
イチゴの酸味とカスタードの甘みがこれでもか!

もっとバランスの良いケーキってあると思うので次は無いかもって感じです。
簡単に言うとミニストップのマンゴーパフェの方が値段も味も勝ってました(^_^)v

安心・安全・健康

食の安全が騒がれる中ココのキーワードはくすぐられますね

P1020021.JPG

れんこんハンバーグ定食
黒米ご飯がボリュームあって思った以上に満腹っす。
ココの系列で明確に食の安全を全面に出しているのがココだけなんですが他の店はどーなんでしょう?
つーか、ココの店も...
全部同じにすれば良いのにね。

さんるーむ

自由が丘店
目黒区自由が丘1-8-18 自由が丘マイセンビル2F

アメリカでは数年前にオーガニックのファーストフードが誕生しましたね

Organic To Go
Lean and Green

二子玉界隈は隣接して同じ経営店が多いのにビックラこいちゃいました。

今日はそんな中「あひるの台所」

a.jpg

本日の注文は冷やし中華@胡麻ダレ
醤油ダレと胡麻ダレが選べます。
可もなく不可もなくってトコでしょうか、案外いけます
今回はラー油とお酢をトッピンgoo

あひるの台所 二子玉川店
住所 東京都世田谷区玉川3-14-7
TEL 03-3707-7571
営業時間
年中無休(年末年始を除く)

ランチ 11:30〜15:00
ディナー 17:00〜24:00
■座席数 74席(個室なし)

ココのグループ案外いけますよ

鹿島@GEETA

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_5033.jpg

3mmジャーフル車に積んだつもりで鹿島へ!

IMG_5024.jpg

つもりはダメですね。ロンスプで入水するも全然慣れないの。。。
どんどん水温下がって耐えられず1時間で上がってしまいました(ーー;)
外は真夏の日差しで超暑いので仕方なくビールでも飲んでみようかと(笑)

IMG_5042.jpg

ちくわの穴に山葵を詰めてヒーヒーイイながらビールをいただくのは最高で御座います(^_^)v

IMG_5052.jpg

シメはギータでチキンカレーランチ( ゚ρ゚ )
作り手が変わると味も変わるのは世界共通なのね。前のチームが好きだったの(・_・、)
しかし、ココは安いよ

今日もランチは二子玉(^_-)v

P1000051.jpg

いくらトロサーモン丼
[味噌汁/小鉢/香の物/デザート付き] ¥950
案外いけるよ。焼き魚定食も◎

まんまみーや 二子玉川本店
■住所 東京都世田谷区玉川3-14-7
■TEL 03-3707-5321
■営業時間
年中無休(年末年始を除く)
ランチ 11:30〜15:00
ディナー 17:00〜24:30
■座席数 98席(個室9室)

芋焼酎

| コメント(0) | トラックバック(0)

コレうまいよ!につられてポッチとな(笑

P1000048.jpg

<PR>

飲んべえは困りますね(;^_^A
居酒屋で同じもの発見しました。ロックで一杯1000円です。ピックラこいちゃいましたゎ

フルーティーで美味しいです。甘いのがイヤな方にはオススメ出来ないかな

二子玉方面の仕事がなかったので今日のランチは自由が丘

漱石

P1000046.jpg

生姜焼き定食


P1000045.jpgのサムネール画像

雰囲気良いんだけど全部がひと味足りないんです。おしいなぁ

本日は京野菜のイタリアン

吉右

P1000044.jpg

雰囲気は○

P1000042(2).jpg

鳥の薫製パスタ

P1000043(2).jpg

魚介類のパスタ

イマイチっす
貝やエビは半生だし。。。
(/TДT)/あうぅ・・・・ー

ホントにイケメンなのか?疑問に思っている方もいらっしゃいましたので確認のため行ってまいりました(笑)

Kim's

イケメンでした(^_^)v

な訳でマズはナムル盛り合わせ

IMG_5016.jpg

ナスが旨かったぁ

IMG_5021.jpg

キムチ盛り合わせ  全部味が違って◎

IMG_5022.jpg

他、ユッケや軍隊鍋(ソーセージ、ベーコン、ハム、ラーメン入りキムチ鍋)を美味しくいただきました

お供はマッコリ。それも黒マッコリ。黒は黒豆の黒なんですが独特の臭いがあります。
ダメな人もいるかもね。私はふつーのマッコリが好きです。うふ。
しかし、お酒に泡が...密造酒ぽくて好きかも

今年初の鹿島です。

IMG_4989.jpg
ココは野生の植物多いんですよ

ピーカンで汗だくなんですが海水は冷たいの(・_・、)
でも、暑いからロンスリで入水!慣れるのに15分位かかったけど気持ちよかったっす。

IMG_4988.jpg

波は割れずらい膝から玉(笑)とりあえず2時間チョイ入水してフォートエリア行こうと思ってましたが先週休みだったらしいので電話してみたら「FAXの方はそのまま送信してください。電話の方はまた電話してください」って笑えるメッセージだったので山庄

IMG_5014.jpg

最初はながらみ

IMG_5013.jpg

丸干しいわし&蛤(大)&たいら貝&丸ごとピーマン(^_^)v
旨いっす( ゚ρ゚ )

IMG_5012.jpg

シメは「やましょう丼」
まいうーですが今日は丸ごとピーマンが1位でした

沖縄

| コメント(0) | トラックバック(0)

ふと見かけたスパム入りカレー

P1010875(2).jpg

沖縄の食卓シリーズなんだけどホントがどーかは知りません。
が、レトルトカレーでは旨い部類に入ると思われます。
サンバル入れるともっとグー! (^O^)g

で、お昼御飯は沖縄料理のがんじゅう

P1020003.JPG

そうめんちゃんぷるー定食

五反田勤務の時にココの隣にフグ料理屋があるんだけどランチやってるので交互に通ってました(^_^)v
で、フグ屋さんの前に生け簀があるんだけど必ず数匹死んでるんですよ。
ランチでフグ食べないから全然OKなんだけど常連になってくるとサービスでお吸い物にフグの肝入れといたよって満面の笑みで持ってきてくれるのよ。あぁーおばちゃんの顔思い出しちゃった(ーー;)

久々に黒うどんを食べに千駄ヶ谷へ

P1000035.jpg

トッピングはお店の方のオススメのチーズ

もっと入れてよ!って感じに申し訳なさそうにチビッと入っておりました(笑)
椎茸は肉厚で旨そうでしたよ

山長

P1000036.jpg

デザートは原宿の入り口で観光客に交じってイチゴ白玉

白玉はやっぱアンコですねorz

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。