2008年8月アーカイブ

映画@川崎

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は鬼太郎が見たひー!のご要望でCINECITTA' へ

2008083114470000.jpg

開演1時間前に到着したのでお約束のマルゲリータを食べて映画館へ

P1000081.jpg

しかし!入ったのは

2008y03m15d_091045787.jpg

ギラティナと氷空の花束シェイミ

ニンテンドーDSとソフト「ポケットモンスター」のダイヤモンドかパールを持って行くとシェイミーがダウンロード出来るんだってさ(←って書きながら意味わかりません。。。)

旅を続けるサトシたちの前に、見たことのないポケモンが現われる。それは「花はこび」の習性を持つ、かんしゃポケモンのシェイミ。テレパシーを使うシェイミは、サトシたちに「グラシデアの花畑に連れて行って」と訴える。一方、この世界の裏側にある、鏡のような不思議な世界"反転世界"。そこに唯一棲むギラティナは、ディアルガとパルキアの戦いによって時間と空間がゆがみ、反転世界が黒い雲で覆い尽くされてしまったことを怒っていた...。(CINECITTA' )

そしてオラも進化してー(;´Д`)

雷凄かったですねぇ〜

風も微妙に予想しずらかったので千葉南へ

P1000073.jpg

鋸山あたりではゴロゴロと雷雨で海入れないかなぁなんて思ってたけど海はピーカン!

腰胸でほぼ無風。しばらくするとONが強まってきて終了!!

P1000074.jpg

今日はアジフライポイント(^^)v

チビッと揚げすぎがNGですが(^^;)

そしてランチは味噌ラーメン専門店「馬琴」

P1000079.jpg

P1000077.jpg

担々麺ぢゃないよ↑ 一番辛そうなラーメン注文しました。
激辛ぢゃないけどピリ辛でおいしいよ。(チビッとしょっぱ辛い)

蔵出し房州味噌麺屋馬琴

本日は辛いモノが食べたくて行ってきましたぁ (`_´ )ゞ 姉妹@恵比寿
ここんちはあのレインズインターナショナルが母体なんですよ。

ハズレはないと期待に股間を膨らませつつ orz...

P1020151.JPG

1辛.2辛.3辛とあって従業員のお姉ちゃんが3は辛いですよ~って言うので2辛にしましたが3辛で普通です。

美味しいよ。

P1020154.JPG

石鍋スンドゥブ専門店 姉妹 (チャメ)

渋谷区恵比寿南2-1-1  荻原ビル1F
5724-4566
11:30~23:00(L.O.22:30)
年中無休

うまい!と聞いていながらずーっと行けてなかったシタールへやっと行ってきましたぁ

最初の印象は香辛料がきつい。でも、食材の味がわかるし食べるほどに旨さが伝わってくる。
辛さと食材のバランスは絶妙です。
波乗り&腰痛仲間はナンが焦げちゃってって嘆いてましたが私のは焦げてなかったっすよ(笑
社長なのかな?味見や従業員を厳しい目で見ておられる方がいらっしゃいました。
真剣にカレー作ってるのが伝わってきますね。
また行きたいカレー屋さんです。

印度料理 シタール

勝手にカレー番付

1位  フォートエリア(スリランカ)
2位  シタール(インド)

番外で昔、防衛庁(六本木)の前にあったカレー屋さんもうまかったけど名前もわからず。。。
食べに行くと上田 馬之助がいつもいたのは覚えてます

今日は渋谷。それも南平台です。お初です。

P1020127.JPG

P1020130.JPG

外観 ↑

P1020128.JPG

団子汁定食 1000円

P1020129.JPG

生湯葉とろろ定食 1000円


ここんちの系列美味しいかも。
今日の日替わりは豚シャブだったんだけど完売で生湯葉とろろ定食になってしまいましたが、やっぱ豚シャブ食べたひ~

団子汁は「ひっつみ」「ひんのべ」「すいとん」に近いモノ(そのものかも)でコレだけで腹一杯になります。
1000円だけどマグロのぶつ切りや小皿が3品つくので割高感はないです。

莫莫居 (ばくばくきょ)

渋谷区南平台町17-13
TEL 03-5489-6828  FAX 03-5489-6828
営業時間 月-金
11:30 - 14:30(14:00 L.O.)
18:00 - 23:30(22:30 L.O.)
ディナー
土・日・祝
11:30 - 14:30(14:00 L.O.)
18:00 - 23:00(22:00 L.O.)
年中無休

ナチュラルローソン好き(1位はミニストップ)なので日に一度はお邪魔しています。
そこで発見!

「トロピかるっ☆ドリアンチップス」
「トロピかるっ☆ココナッツチップス」 
「トロピかるっ☆マンゴーチップス」  
「トロピかるっ☆パイナップルチップス」

ドリアンチップス!そんなの買うわけないでしょ!凸(`、´メ)

で、買ったのはマンゴーとパイナップル。

P1020737.JPG

野菜チップスです。半生の方が(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

誰かドリアン食べてみてYO

「ボクくさくない・・・・おいしいよ」って書いてあるけど・・・(; ̄ー ̄A

最近、辛いモノが食べたいの

-1.jpg

まづはマッコリ

2008082218290000.jpg

コプチャンチョンゴル←たぶん。。。韓国式石焼きホルモン

新陳代謝促進食堂 辛辛
目黒区自由が丘1-25-12 自由が丘リードマンション2F
03-5731-8422
17:00〜01:00(L.O.24:00)
ランチ 土・日・祝 11:30〜16:00(L.O.15:00)
無休

想像以上にいけましたよ。
コプチャンチョンゴル食べ終わったあとのビビンバセットは最高です

豆腐チゲは味噌の味が強くてイマイチっす

th_IMG_5364.jpg

朝食は夏野菜のカレー(ヤチさん作)
に自家製のキュウリにトマト。まいうーっす。

th_IMG_5379.jpg

飲み疲れもなんその!元気にサーヒン

th_IMG_5372.jpg

海中ではクラゲが大発生!越前クラゲの子供か!?
それともポニョか!?

可哀想と知りつつもお持ち帰りしてしまいました。大切に育てます。
今の段階ではまだ元気っす

皆様、ホントありがとうございました。感謝感激雨霰。またよろちくび

恒例の夏合宿@北千葉です。

th_IMG_5317.jpg

始まりはビンタンからが恒例になりそうです。

th_IMG_5311.jpg

お誕生日をお祝いして

th_IMG_5316.jpg

高級牛肉で大人の焼き肉!マジうま!!

th_IMG_5343.jpg

スイカ割りなんかしちゃったりして大人も子供も大満足。

th_IMG_5320.jpg

そしてメインイベントの流しそうめん。
今年はネギだけのスッキリ派とネギ、ショウガ、ごま油全部入れ派に分かれましたがうまけりゃOK。

th_IMG_5353.jpg

そして合宿@2日目へ突入するのであった orz...

今日は最近ご無沙汰のアルカサール。
ココんちはレアなハンバーグを塩こしょうでいただくハンバーグ屋さんです。

P1020120.JPG

本日は200gにベーコン添え 1280円

P1020117.JPG

チビッと濃いめのタレでジュワーっと食します。ご飯が進むんです。
でも~年取ってくるともうチビッと薄味でもええかも。。。

P1020119.JPG

目でも楽しめます(^^)v

前出のミート矢澤とは別モノと思った方がいいですね。両方好きです。

P1020121.JPG

もぅ~

今日は居酒屋さんのランチです。

P1020098.JPG

いわし丼 800円

P1020099.JPG

まぐろ漬け定食 800円

P1020100.JPG

定食の全景。
チビッと甘めですが美味しいです。
夜のおつまみは絶品らしいです。←お酒愛好家の方の情報なので間違いないと思われます。
確かにメニューには「アンチョビとクリームチーズとマグロとアボガド」なんてのもありました。
夜にお邪魔したいお店です。

P1020101.JPG

元 (GEN)
魚介料理・海鮮料理
03-3493-7480
東京都品川区西五反田2-10-8
11:30~13:30 17:30~24:00
定休日 日曜日

火曜定休の梅華へ・・・(゜_゜i)タラー・・・ 
だって休みって知ってたのに行っちゃったンだもん。悔しいぢゃん!ヽ(;´Д`)ノ

P1020097.JPG

今日は麻婆豆腐&焼きそば
麻婆は家庭的な味。チビッとショッパめでご飯が進みます。
焼きそばは何焼きそばだったけ?鶏肉、豚肉、エビ、白菜、人参、キクラゲ、タケノコ、ネギ、インゲンが入ってるお得な一品 y(^ー^)y

ココの店はやっぱし大勢でエロエロ注文してシェアしながらいただきたいお店です。
行きたい人(●′з`)bこの指止~まれ

今日は自由が丘のお仕事だったので梅華だ!やっほー♪
ガーン。。。火曜日定休だよな(TT)知ってたのに食欲には参りますね。最近、忘れっぽくて困りますorz...

んな訳で近くにあった中華屋さん「吉華」へ

P1020092.JPG

P1020095.JPG

P1020096.JPG

個人的にはなんだかなぁ〜って感じ星2つ
スープは味薄いし、焼きそばも味付けしないと味薄いし〜

常連のおばさんは美味しそうにパクついていたので両極端なのかもしれませんね。
一度お試しあれ。。。

今日は新規開拓。←先週の出来事です・・・(゜_゜i)タラー・・・

2008081111460000.jpg

メカジキのムニエル

なんだけど煮付けライクっす。

ココは穴場かも!

ほの字 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿西1-5-8 DIS恵比寿ビル1F

しばらく恵比寿攻めます(´・д・`)ゞ

海@伊豆

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は久々の伊豆です。
台風の影響でセット頭まで上がったとの情報ですが白浜より先には大渋滞で行き着けません。。。
サイドの風びゅーびゅーで膝腰の白浜で入水も5本乗って終了。
チョッと行けば3倍はサイズあるのに((( T_T)

IMG_0073.JPG

IMG_0076.JPG

大渋滞につき天城越えで帰ってきました。
こっちはガラガラ。真夏の誘惑で何十年ぶりの海水浴。
10分間の出来事だったけど何故か楽しかったっす(; ̄ー ̄A

IMG_0080.JPG

海は♪広いな♪大きいな〜♪

突然、熱低が台風に昇格したので千葉南へ

ガスっててよく見えない海。
今から潮引いてくるので花籠で入水。

IMG_5236.JPG

ほぼ無風面ツルで走って当て込める案外楽しい波。

最近、波無かったのでガス切れも早くヘロヘロ。。。

補給はカネシチへ

IMG_5244.JPG

サンマの刺身 380円と太刀魚の焼き魚定食で満腹っす

B級グルメの聖地は大井町だと思ってましたが撤回します・・・(゜_゜i)

元祖鶏ちゃん焼の店
ねじべえ 五反田店

鶏ちゃん焼きのみそ味をオーダーすると
わざわざ店員さんが「内臓ですが、よろしいですか?」と聞いてきたンだけど
ホルモン好きな私には何のことだか・・・(笑

トッピングはトッポギ、チーズ、キノコ、一味たっぷりでごわす。

2008081418270000.jpg

油ギッシュな店内とホッピーと鶏ちゃん焼きが一つになりすんばらしいハーモニーを奏でておりました。
B級グルメの指針が見えた気がします(; ̄ー ̄A

2008081418110000.jpg

スタミナ豆腐
これまた♪うまいっす
ミョウガたっぷり入れたらもっとおいひーのになぁ
あっ、写真は食べる直前のグチャグチャ状態です。あしからず。。。

ココんちはまりそうです ♪"<(-.ё)ゝイヤァーン

前回、オープン前だったので食べ損ねた李庵へ
ココんちオープン時間が毎日ずれ込むみたいです(笑

P1020084.JPG

焼き魚定食(黒むつ) 900円

P1020085.JPG

釜だき高菜ご飯と黒豚の角煮定食 900円

店内は薄暗いです。ランチはチビッと明るい方がいいかな。
高菜ご飯はイマイチだったけど他は合格点あげます。

李庵 toki an

■ 渋谷区恵比寿西1-15-1センチュリーホーム恵比寿B1
■ 03-5489-1313
■ 無休

お盆中もあって車も走ってる台数少ないですね。
おかげで空が綺麗です。少し高くなった気がします。秋の気配ですね。

P1020088.JPG

岡本あたりの坂←ハンズアップしたくなりますよ

チビッとお気に入りの中華屋さんへ

梅華

P1020083.JPG

春雨の何とか煮込み ←名前忘れました(のちほど訂正します)

写真上は五目焼きそば

これまた、まいうーっす

春雨はオンザライスでいただくのがエナッです。バグースです。ボーノです。好吃でつ!

中華の中ではB級なんでしょうが値段も味もギガおすすめ!

芋焼酎

| コメント(1) | トラックバック(0)

忘備録ですorz

image6727.jpg

image15650.jpg

ややこしや

芋@黒麹が好きなんだけどフツーのややこしやもうまかったにょ y(^ー^)y

ランチメニュー見たら「今日は肉が食いたひ-」ってなってしまいました・・・(゜_゜i)

2008081211430000.jpg

あーうまかったゎ
ランチで焼き肉ってなんかお得な感じしませんか?ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

花十番 自由が丘店

目黒区自由が丘1-29-17 夢の樹ヒルズ3F

今日は新規開拓。

2008080811420000.jpg

煮込みハンバーグ定食

最初にだし巻き卵がサービスででてきましたぁ。甘くなくてまいうーです。

最後はアイスコーヒーまでサービスしていただいちゃいました v(=∩_∩=)

P1000070.jpg

焼き魚定食

綺麗なお姉さんが二人いますよ(笑
サービスはさすが女性って感じです。
ん-星2.5!

和風間

世田谷区玉川 3-9-10 
マノア玉川第2 地下1階

年中無休だと

いつも気にかけていてくれた。感謝しています。

a4f32dd808994c24b7865171b402ce59.jpg

Don't think ! Feel !!が似合う人だった。

おつかれさまでした

鹿島@GEETA

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は波なし。

th_IMG_5225.jpg

ココは野生の花が多いって前に書いたけど今日、発見したのはサボテンの花

th_IMG_5227.jpg

ココはメキシコか!?(笑

波は無くても腹は減るんですね。

いつものGEETAへ

th_IMG_5233.jpg

またカレーかよ!って思ってる方も多いのは存じておりますが好きなんですよ。へへへ。
ココんち厨房チーム3組目なんです。最初が一番お気に入りで2番目より3番目の方が好きかも。
今度のチームはチョイ辛めだよん

今日は湿度は低かったけど日差しは今年一番でしたね。
ジリジリって言葉がピッタリでした。
んな訳で今日はカレーの日。

P1020062.JPG

スープ(冬瓜のスープぽくて旨いっす)↑

P1020063.JPG

マトンカレー(MUTTON CURRY)とダールカレー(DAL CURRY)↑

P1020064.JPG

ナンも平均点以上

ココは新宿店もあるらしいい。また行きたいかも。

ネパール・インド・チベット料理 ティハール・ダイニング 中目黒店

ランチ一覧

★日替りセット 850円

日替りのおすすめランチセット

★Aランチセット 950円

チキンカレー、スープ、サラダ、ナンorライス、紅茶orラッシー

★Bランチセット 1050円

野菜カレーorダルカレー&マトンカレー、スープ、サラダ、ナン&ライス、紅茶orラッシー

★Cランチセット 1150円

エビカレー&ほうれん草カレー、マライティッカ、スープ、サラダ、ナン&ライス、紅茶orラッシー

★ティハールスペシャルセット 1350円

6種のカレーから3種チョイス、シシカバブ、タンドリチキン、スープ、サラダ、ナン&ライス、紅茶orラッシー

今日はBランチセット1050円

遅いランチだったので、いつも長蛇の列の「ミート矢澤」が並んでないぢゃないですか!

即、入店。
ココとアルカサールのハンバーグは中がレアなんです。ユッケ状態です。

P1020058.JPG

トッピングで卵焼きのせたら肉が見えなくなってしまいました(笑

味付けはアルカサールの方が好きかな。肉は塩こしょうが基本ですよね。
肉は美味しいですよ

ミート矢澤

品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F

TEL 03-5436-2914
FAX 03-5426-2917

ランチのラストオーダー14:00まで

黒ビール

| コメント(0) | トラックバック(0)

輸入食料品店でこんなんゲットしましたぁ(^^)v
その名も「ぐぐっと生」←今回は黒

IMG_5219.JPG

コレね6本500円なの
チビっと怖かったので2本だけ購入してみました。味はドッチかと言うと薄め。
発泡酒だったのでスーパードライとハーフ&ハーフでいただいてみました。
まいうーです。なにせ6本500円ですからね。安くてうまいの大歓迎っす

携帯用魚眼レンズなるものモノをゲットしました。

IMG_5222.JPG

遊び用なのでこんなもんでしょう!
案外楽しいっすよ。

P1000063.jpg

楽天だと(PR)

★カメラ付き携帯電話用 マグネット式 魚眼レンズ★

今日は湿度が半端ぢゃなかったっすね。
汗、びちょびちょ、ドロドロのグデグデっす。

んな、訳でソバがある「まんまみーや」

しかし、注文したのはネギトロ鉄火丼

P1020055.JPG

ここは無難ですね。

本日、発覚したのは焼き魚定食はいつもホッケみたいです(笑

まんまみーや 二子玉川本店
■住所 東京都世田谷区玉川3-14-7
■TEL 03-3707-5321
■営業時間
年中無休(年末年始を除く)
ランチ 11:30〜15:00
ディナー 17:00〜24:30
■座席数 98席(個室9室)

今日は桃買い@山梨

これを見た人は桃が大好きになるハズ(笑

IMG_0056.JPG

固い桃が大好きなので朝取りの桃を買いに山梨へ!

IMG_9884.JPG

お約束の清里のソフトクリーム

IMG_0071.JPG

ジャカジャーン
これが正しい桃の食べ方っす

氷で冷やした「なつっこ」

IMG_0072.JPG

甘くてうまい!!!
桃が歯に挟まる〜♪毛を洗い流して冷やしてそのままいただくのがバグースです。

IMG_0052.JPG

IMG_9856.JPG

感謝!

なんかの雑誌でココが載っていたんだけど「味噌」がうまそうで行ってまいりましたぁ。
しかし、ランチは普通で味噌は無かった・・・

P1020052.JPG

チキンカツ定食

味は濃いめです。じじい向けぢゃないなぁ。
サバの文化干し定食も脂ギガ多め。途中でギブアップ orz

若者よ来れ!満腹間違いなし!!

飛騨屋 双六

渋谷区広尾1-3-13 ハイネス恵比寿1F
TEL 03-3444-8668

このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年7月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。