2008年9月アーカイブ

二子玉フロンティアグループ 制覇中!

本日は、ろばた家 二子玉川店

P1020258.JPG

昭和の香りがする店構え&店内

P1020257.JPG

日替わり定食
油こってりの焼きさけ、お刺身、豆腐、デザート付きで780円

P1020256.JPG

生姜焼き定食 880円

星★一。前の日の残った刺身を出された感じ┐( ̄ヘ ̄)┌

自分で出されたらどー思うのかなぁ。

ろばた家 二子玉川店
世田谷区玉川3-9-2土屋ビル1F 
03-3707-4430
11:30~15:00 17:00~24:30

じゃーん。313円v(*'-^*)b

9.29.jpg

ココん家はわたみん家。ワインデキャンタで682円

炭火焼だいにんぐ 「わたみん家」 五反田店

大井で飲むのは久しぶり。
5:00オープンのお店が多い中ココは4:30ですでに開店していました。とーぜん即入店。

本格焼酎といわし料理 「瑞花」
焼酎の種類は多いのはいいですね。
5種類くらい飲み比べたけど安めの霧島(白、黒)が一番うまかった(; ̄ー ̄A

2008092816580000.jpg

酒盗クリームチーズ

2008092817000000.jpg

桜島地鶏の柚子胡椒焼き

2008092818240000.jpg

イワシのつみれ汁

2008092818220000.jpg

ほっかぶり寿司

本格焼酎といわし料理の店なのに家庭的な一面もある居酒屋でほんわかしてます。
常連さんが多そうだけど16:00オープンはポイント高いゎv(*'-^*)b

品川区東大井5-4-11 カイゼルビル
03-3450-0025
16:00~23:45 ドリンク/L.O.23:15
無休(年末年始休)

Big Wave Bali

| コメント(0) | トラックバック(0)

腰痛再発。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。あぉー

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

BALI行きたひ~
 腰治れ~

ABC・・・な訳ないでしょ!←ほとんどの方はわからないと思いますが(笑

恵比寿と言えば韓国料理になりつつある私ですがランチでお気に入りのハヌリ

ランチ@恵比寿
ランチ@恵比寿その2
ランチ@恵比寿 【육개장】 ユッケジャン

夜の姿を確認してきました(*゜ρ゜)ゞ

店内は予約のプレートだらけで4人分の席しか空いてません Σ( ̄□ ̄ ||
人気店なんですね。

まづは

2008092518310000.jpg
カクテキ(カットゥギって書いてあった)
他で食べるカクテキとは見た目から違います。うまい!

P1000063.jpg

韓国風水餃子
インパクトありません。。。

P1000064.jpg

チーズトッポギ
辛いのにトマトっぽい味がします。でも酸っぱくないのなんでだろう?

P1000065.jpg

韓国と言えば私は眞露(デラックスはなかった)後ろの韓国のりの佃煮みたいなヤツはお通しなんですが美味しいです。ご飯が欲しくなります(^_-)v

韓国のおやつと言えば三枚肉ですね!でもここんちのは肉厚なの。韓国の豚肉は濃厚な味で大好きなんだけどソレとはチビッと違った気がします。

P1000066.jpg

コレは焼きキムチとニンニクとネギをサンチュで挟んで味噌で食べるんだけど塩分取りすぎで爺は死んじゃいます。お気を付けあそばせ (●′з`)b

コーヒー好きな私は日にドリップだったら1リットルは飲んでいます。
缶コーヒーは美味しいのが無いけど新しいのが出たら飲んでますが
img_AromaBhot.gif

ルーツ アロマブラックが一番濃くて好みかな (^_-)v

そんな中、本日発見!微糖勲orz...

P1020242.JPG

砂糖ゼロ/ほのかな甘み/ミルクなし

P1020243.JPG

超微糖/甘くない

ん? 砂糖ゼロがほのかな甘さで超微糖が甘くない←ブラックやんけ~!

意味わからんけど砂糖ゼロは嫌みのない甘さでした。

33100pl.jpg

突然、ホクホクのご飯に加島家のさけ茶漬でガーッと食べたい衝動に駆られて売り場を探したら玉川高島屋に売り場発見!
いざ!たかまし屋!!

腹減ってデパ地下行っちゃ(;`O´)oダメーーーっすね。思うツボです。
返り討ちにあいましたゎ。。。

地下に降りて5分で腹減りすぎてもう馬太目ぽ・・・

加島家の鮭茶漬け、サーモントラウト味噌漬けから始まり元祖神戸コロッケの神戸ビーフコロッケ、京・菊の井の水なす、刻みみぶな漬け!買えば買うほど腹減ってくる。コレじゃいかん!!腹に何か入れよう!ノドも乾いちゃったので目に入った「糖朝」に生ビールと点心の文字が見えてしまったので即入店。

IMG_5403.JPG

蝦ワンタン混ぜ麺

ビールはうんまかったンだけど料理がイマイチなの。自分で味付けしてたらラー油が美味しのに気づいて探しちゃいました。

0305.jpg

潮州辣椒油 (チョウシュウラーユ)
広東省東部の潮州地方に伝わる独特の製法で作った具入りラー油です。香りよく炒めた唐辛子とニンニクがたっぷり入っているので、辛いだけでなくうま味も濃厚。特に香りの高さには定評があります。だそうです。

これtessさんが教えてくれた火鍋の素と近い味(それよりマイルドかも)
                ↑同じだったりして( ̄ー ̄;
今日の一番の収穫です。この手の調味料はユウキ食品が好きなんだけど李錦記侮れません!

- PR -

恵比寿と言えば韓国料理となりつつある今日この頃ですσ(´ρ` )

P1020202.jpg

恵比寿の韓国料理と言えば先日No.1になった韓国伝統料理居酒屋 ハヌリ恵比寿

本日のオーダーはユッケビビンバとユッケジャン定食。

P1020205.jpg

ユッケビビンバ

P1020206.jpg

ユッケジャン定食

ユッケジャンはキムチをたっぷり入れると旨さ倍増っす(^_^)v

韓国居酒屋って高めの料金設定が多い中ココは夜メニューも比較的安めなので夜に偵察してきますね(笑)

P1020204.jpg

韓国の知り合いが日本の焼き肉屋の値段は高すぎる!ボロもうけ!!キムチとサンチュ位タダで出せ!!!って怒ってたの思い出しました( ̄□ ̄;)

The Fall

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は映画のお話@落下の王国

photo157793.jpg

独特な色遣いとCGを使わないで世界各国の風景をまんま使ってるのでとっても綺麗です。
世界遺産13カ所で撮影された実写映像だもの感動しますよ。
ストーリーはチビッと中だるみしちゃってイマイチだけど映像だけも見る価値あると思います。
登場人物の女の子の仕草がミョーにリアルで気持ちが分かるところがとっても可愛かったなぁ。

シネスイッチ銀座、渋谷アミューズCQN、新宿バルト9ほかで上映中。
公式サイト

土砂降りの雨の中行ってきました千葉南v(*'-^*)b
炸裂してたら写真でも撮ってこようと思っていましたが腰痛で正味15分の入水で撃沈。。。

IMG_0188.JPG

最初は台風っぽかったけど一気にピーカン!

IMG_0184.JPG

ハッピーサーファーその1

IMG_0221.JPG

ハッピーサーファーその2

台風の波ぢゃないよね・・・

IMG_0226.JPG

ロングウォール

IMG_0228.JPG

腰痛で撃沈されたおかげで発見!獣道!!

15分しか入水してないのにお腹はすくんですね。不思議です(笑

IMG_0236.JPG

今日は新規開拓

正囍の豚ロース唐揚げソバ

2008092011430000.jpg

合格点あげます。
ここんちもう少し通うことになりそうです。
餃子も美味しかったっすよ

地元の方が買ってきてくれるお土産って美味しいですよね。
今回は北は北海道の氷点下41度

P1020211.JPG

これ美味いっす。見た目がダイヤモンドダストって感じです。

P1020214.JPG

P1020212.JPG

高橋製菓 株式会社
〒 070-0034
住所 : 旭川市4条通13丁目左1号
TEL : 0166-23-4950

時間の無いときはラーメンに限る!

と勝手に思い込んでタマタマ空いてた広州市場 中目黒店へ
五反田店で食べて美味しかったので
迷いもなく入店したものの全然出てこないの(ノ_・、) 時間は無くなるし熱いし。。。
タマタマなのかもしれませんが五反田店の方が数倍美味かった気がします。
同じ場所で同じ食材使っても違う料理人が作ると味が変わるんですね。
チェーン店では致命的な気がします。

P1020209.JPG

塩ワンタン麺
醤油の方が好みかも

ここんトコ美味いラーメンにあたってないなぁ( ┰_┰) シクシク
かおたんラーメンにすればヨカッタかも

韓国料理食べ比べ対決@恵比寿
戦争勃発です。σ(´ρ` )の中でですが...

姉妹VSハヌリ

本日は姉妹

私はブタの石鍋スンドゥブ

P1020201.JPG

とーぜん辛さ3倍 v(=∩_∩=)
でんでん辛くない。中本の蒙古タンメンの方がよっぽど辛いっす。

ハヌリの方が味(辛さ)にコクがあるしうんまいです。
姉妹がマズイわけぢゃないんですよ。美味しいしまた行きたいお店です。

ハヌリの勝ち~  ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

ユッケジャンは一度食べて見るべし (○`~´○)
付け合わせのキムチを全部投入するともっと美味しくいただけますよ (●′з`)b


--------------------------------

話は変わりますが
PowerShot G10

EOS 5D Mark II

発売になりましたね。G10はそそられませんがEOS 5D Mark IIは・・・w(☆o◎)w

恵比寿@ura.

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は新規開拓!
遅めのランチだったので12:00開店のura.へ

ここんちメニューが美味しそうに見えていたのでズーッと気になっていましたが前を通ると準備中って事が多かったので、やっとって感じです。

2008091613380000.jpg

鶏の煮込み 1300円

濃厚な味です。美味しいし店員の感じも良いんだけどランチには高過ぎだよ。
全部1000円オーバーなのはサラリーマンにはキビシイよね。

1000円以下で美味しいランチ開拓中!(*゜ρ゜)ゞ

ura.
渋谷区恵比寿西1-17-1

12:00-26:00
12:00-23:00(Mon)

海@千葉南

| コメント(6) | トラックバック(0)

IMG_5288.JPG

腰胸でポヨポヨ。良くないです。。。

そんなことより(*・・)σアナタ!

竹岡ラーメンは富士屋とか美味しいラーメン屋さんがあります。
ぢゃぁ〜本家本元は?


IMG_5303.JPG

梅乃家へ行ってきました。
着いたら行列ができていてラーメン食べるまで約60分。
腹減りすぎて胃が痛くなりました(笑

大チャーシュー 750円

IMG_5306.JPG

拡大すると

IMG_5308.JPG

いろんなラーメン雑誌に登場し行列のできるラーメン屋なので期待に股間を膨らませ過ぎて撃沈してしまいましたゎ( ̄ー ̄;
スープはだしの味がしないし、麺はペヤング(バリに行ったことがあるならおわかりと思いますがミークワの麺です)
並ぶ価値なし!憤りを感じます凸(`Д´メ)ここ数年でワースト1っす。
まぁ好き嫌いがあるのでお好きな方もいらっしゃると思いますが・・・

来週は何食べようかな〜

今日は地元の秋祭り

IMG_5555.jpg

子供の頃を思い出しますね。
一大イベントだったし悪さ見つかって怒られるのも今では楽しい思い出っす・・・( ̄□ ̄;)

久しぶりに台風や熱低が近くにいるんです。
期待に股間を膨らませながら行ってきました!("`д´)ゞ 千葉南

IMG_5207.JPG

が、腰胸サイズで思ったより小さいの。。。ライトは形よく入ってくるものの早くてダンパー気味。
レフトは淫まで中折れなし!でプチ満足ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

IMG_5212.JPG

恒例のメタボランチはこれまた久々の「志保沢」へ

IMG_5217.JPG

IMG_5218.JPG

ソーセージ入り550

IMG_5219.JPG

肉入り650

超満腹もう食えません。
今度からは両入りの450にします(|||_|||)

そう、ココは平山。単線@くるりン線

IMG_5226.JPG

ぽっぽぽぽぽぽ〜♪

IMG_5228.JPG

最近、マジではまってます。梅華@自由が丘

今日は家常豆腐定食。

2008091112030000.jpg

ここんちヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまいゎ
本日も満員御礼でいつもと変わらないのは
私が一番年下って事からしら。。。(; ̄ー ̄A

安くてうまいが大好きですv(*'-^*)b
もっと探すどー (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

反省会を兼ねて軽くかまどかへ

季節は秋。メニューも秋を感じさせるモノが沢山あります。
中でも「たぬき炙り焼き」

g944113pm3_487.jpg

「どんこ椎茸の肉詰めにチェダーチーズをたっぷりのせました。」なんて書いてあるので即注文!

2008091118430000.jpg

食べども椎茸の味がしない・・・

店員にコレってどこに椎茸入ってるんですか?って聞いたらお姉ちゃん走って厨房へ(笑
店長らしき人物が現れて少し怖い顔しながら「すみません。椎茸入れ忘れました!ぺこり」
潔いので笑ってしまいました。で、出てきたのが↓

2008091118510000.jpg

やっぱ事後処理が大切ですね。かまどかにしては料理マズかったけど今回は許してあげる。ははは。

かまどか 五反田店

秋っぽくなってきましたねぇ。涼しくて気持ちEっすv(*'-^*)b
んな訳で今日はHOTな韓国料理。

P1020185.JPG

スントゥブチゲ(純豆腐鍋) 950円

写真はありませんがユッケジャン定食は美味しかったよ。
前出の姉妹より旨いかも!
近々、検証してきます (・ρ・)

最後にもらったアメはおこげ味なんだって。マッコリの味って言った方がわかりやすいかもね。

P1020190.JPG

韓国伝統料理居酒屋 ハヌリ恵比寿
渋谷区恵比寿南2-3-13 山燃ビル2F

03-3711-0678

ランチ   月~金 11:30~14:30
ディナー 月~木 17:00~01:00
       金・土 17:00~05:00
       日・祝 17:00~23:00

定休日  年末年始

今日のランチはイマイチだったのでスルーします( ̄ー ̄;

日曜日に五反田の旨い居酒屋へ行くもお休みだったので魚魯魚魯へ

ここんち酒が出てくるの遅いので一回に3杯頼んで丁度良いのですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

料理も美味しいのに残念ですねぇ〜


------------------------------------------------------------------------------------------

店員 「ラストオーダーです」
σ(=^‥^=) 「Black fog3杯」
σ(=^‥^=) Ⅱ「喜界島3杯!!」
σ(=^‥^=) Ⅱ「食べ物も終わりですか?」
店員「はい」
σ(=^‥^=) 「秋刀魚の土鍋ご飯♪」

じゃーん

P1000057.jpg

小さく見えますがサンマのサイズで判断してくださいv(*'-^*)b

まいうーです。ゴボウとショウガが良い感じっす

季節の土鍋ご飯9月バージョンなんだって

魚魯魚魯
行ったのは五反田店

P1020177.JPG

ぶた家でランチ。久鰤っす(; ̄ー ̄A

P1020174.JPG

くろ丼 850円

やっぱ豚は旨いよね。豚しゃぶでサッパリいただくのが一番好きだったりします(○`~´○)
次はぶた家のカレーにしよ-っと

ぶた家
渋谷区恵比寿西1-4-11 恵比寿吉川ビル1F/2F

稲刈りも終わってる田んぼも出てきました。実りの秋。食欲の秋ですね。

2.JPG

前回に引き続き落花生掘り&ゴーヤ&唐辛子&栗、その他色々収穫に行って参りました ("`д´)ゞ

1.JPG

落花生畑

7.JPG

掘ってはもいで・・・早く茹でたひ〜

6.JPG

塩ゆでやおこわにしていただかせていただきます σ(´〜`*)

秋ってステキ((((o゜▽゜)o)))

I5.JPG

3.JPG

全国的に波のない日が続いてますねー。台風どーしちゃったんでしょうね???

11.jpg

ここの場所は

P1000050.jpg

拡大すると

P1000049.jpg

きゃわいい〜バビちゃんっす´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

今日はハプニングありーの蚊に食われーの散々な日でしたが新しいカレー屋開拓してきました!
パキスタン人の作るインド料理!書いててよく意味がわかりませんが・・・

P1000054.jpg

キーマランチ

個人的には良い感じです。お裾分けいただきましたがチビッと癖があるかもしれません。
あくまで個人的な印象ですけどね。

LAHORE QUEEN(ラフォーレ クイーン)
茨城県神栖市奥野谷8162
0299-96-7574
火曜日定休

1.jpg

誰が書いたのか水性ミッキー。数分で消えちゃいました。

2.jpg

真剣に初めてのSEAでしたがアトラクション楽しいですね。
アトラクションの待ち時間が最高5分も凄かったけど
特にショーが良かったv(*'-^*)b
ミスティックリズムとビッグバンドビートは感動。
ミッキーがドラムあんなに上手いなんて(笑

乗り物ではタワー・オブ・テラーは笑えたよ。真っ暗くなった瞬間に女子はパニック必死!
ピーピーキャーキャーうるさいのって(爆

男子好みだったのはセンター・オブ・ジ・アース !
ポコチンがスーッとします。マジでします。3回乗って確認しましたが必ずスーッとします。
最高です!バグースです!!

あぁーアリエルも綺麗だったなぁ〜  (。-_-。*)ゝ

また行こう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

昔はみんな清流だったんだよなぁ

P1020165.JPG

雅叙園の下あたりなんだけど涼しげだったのでつい(-p■)q☆パシャッパシャ☆

うなぎ 丸富

| コメント(0) | トラックバック(0)

あまりにも腹減りすぎて写真取り忘れましたorz...
青物横丁のうなぎ丸富です。

320x320_622287.jpg

ここんち煙モクモクで前を通ったら食べずにいられないお店なんですよ。
ウナギもうまいけどお新香が絶品です。
旨いお新香と汁物があるとうれしいっすよねv(=∩_∩=)

03-3474-4382
品川区南品川3-6-2

[月~金]
11:00~14:00
16:30~19:00
[土]
11:00~14:00

定休日 日曜・祝日

Ravenswood

| コメント(1) | トラックバック(0)

ワイン好きなσ(o^_^o)
ですが、白ってあんまし飲まないんですよ。
好んで飲んだのがピースポーター・ミヒェルスベルグ・カビネット
甘口で美味しかったです。1996年がよく手に入ったので美味しく飲ませていただきました。
ラベルが変わったのかその頃のピースポーターは見かけないのが寂しいっす。

そんな中、辛口白ワイン発見!
レイヴェンズウッド シャルドネ "ヴィントナーズ・ブレンド" カリフォルニア 2006

P1000071.jpg

アメリカはナパ産
<PR>

お試しあれ

Dr.Fish

| コメント(0) | トラックバック(0)

フィッシュセラピー・お魚エステ色々言われていますが気持ちいいです(^^)v

IMG_5402.JPG

最初は電気が走ってる感じ。ピリピリするが一番近い感覚かも。
指の間も食べてくれるンだけどすり抜けるときが快感なんです。やみつきっす。

ドイツが本場らしいのでドイツに行って口の中やあんなトコやこんなトコまでピリピリしたいっす(笑


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

鶏ちゃん焼きの最新バージョンがあったので↓

IMG_5406.JPG

トッピングはきのこ、トック、うずらの卵、チーズ
尿酸値上がりそうですが...orz

ここんち行くと最初に頼ンじゃうのがコレ↓

IMG_5405.JPG

スタミナ豆腐

元祖鶏ちゃん焼の店
ねじべえ 五反田店

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。