2008年10月アーカイブ

朝晩涼しくなってきましたね。そろそろラーメンの季節なんですが今日の仕事は二子玉。
二子玉と言えばスタンプが10個たまったのでフロンティアグループに行ってまいりましたv(*'-^*)b

今日はあひるの台所

P1000114.jpg

中華です。

P1000112.jpg

海老と玉子のチリソース(写真奥)太極 四川 麻婆豆腐(写真手前)
・スープ餃子
・ごはん
・サラダ
・香の物
・自家製『杏仁豆腐』付き
※ごはんおかわり自由で平均880円

ココん家の味は可もなく不可もなくって感じでハズレがないのでよく利用しています。

今日のランチは大井町。そう!B級グルメの聖地大井町っす。

なんですが、お洒落にイタリアン。サラダバー&ドリンクバー付きランチ1000円

P1020288.JPG

サラダは10種類位並んでいてどれも美味しいです。

P1020290.JPG

ナスとベーコンのショートパスタ

1000円でかなりお得感あります。子どもと行ってもいいですよ。

トラットリア ファビアーノ
品川区大井1丁目49-12 ライオンズマンション大井101
無休でございます

狛江@Phoolwari

| コメント(0) | トラックバック(0)

プルワリって読むそうです。

P1000111.jpg

本日のランチはほうれん草とチキンのカレーでナンと飲み物、デザートが付いて980円。
個人的にもう少し香辛料臭い方が好きかも。日本人好みにアレンジしてるのかな?
それと、あんまし辛くないの。チリパウダーもらって真っ赤チンにして美味しくいただきましたv(*'-^*)

2008102912100000.jpg

メニューにQ&Aが書いてあるんだけど内容は

Q.「インド人ってほんとに毎日カレーを食べているの?」
A.「はい。カレーはごちそうでもあり体にもいいので、毎日食べられるのです。」

場所は狛江駅前です。詳細は後ほど

なんだかんだ言って上位に入るカレー屋さんぽいので今度は違うカレーを食べてみようっと♪"<(-.ё)ゝ

食いしん坊の皆様こにゃにゃちは( 'Θ')ノ

自由が丘のランチと言えば梅華になりつつあるワシであります。

そー言えばお店の全景とか見せてなかったので↓

IMG_6138.JPG

本日のランチは五目焼きそば(奥)肉末粉糸(挽肉と春雨の煮込)

IMG_6136.JPG

五目焼きそばは豚肉と周りが赤い叉焼とウズラの卵が2個も付いています。
肉末粉糸は隠し味程度にソース味なんですが辣油でお好みに味付けしていただきます。

ランチメニューは毎週変わりますが今週は↓

IMG_6137.JPG

今日も平均年齢70歳って感じでした(・・;)
でも、やっぱエナッです很好吃〜BUONOです。

IMG_6072.jpg

IMG_6073.jpg

一言で言えば嵐の海って感じ。イマイチまとまりがない頭サイズの波。
掘れたり厚くなったり苦手な波でした。

こんな状況だとアウトにはロングは皆無です。
何本か乗ったら頭の中は「今日は何食べようかなぁ」モードになってました(笑)

じゃーん

IMG_6091.jpg


館山 こぶた

カツカレー頼むとカレーが無いと2回続けて言われちゃいました (ノ_・、)

特上とんかつは置いといてもロースもヒレもボリュームありすぎ
次回は焼き肉定食か生姜焼きにしてみよう!

マジで秋田はまりました(^_-)

IMG_1002.JPG

羽後本荘から秋田へ

IMG_1004.JPG

乳頭温泉@黒湯

IMG_1007.JPG

乳頭温泉@黒湯2

IMG_1017.JPG

乳頭温泉@黒湯3

IMG_1033.JPG

乳頭温泉@黒湯4

IMG_1034.JPG

乳頭温泉@黒湯5

IMG_1057.JPG

乳頭温泉@秋

IMG_1064.JPG

乳頭温泉@秋2

IMG_1067.JPG

乳頭温泉@秋3

IMG_1084.JPG

田沢湖

IMG_1086.JPG

乳頭温泉@黒湯4

IMG_1092.JPG

乳頭温泉@黒湯5

IMG_1093.JPG

乳頭温泉@黒湯6

IMG_1094.JPG

乳頭温泉@黒湯7

IMG_1101.JPG

角館@武家屋敷

IMG_1119.JPG

角館@武家屋敷2

IMG_1128.JPG

角館@武家屋敷3

IMG_1144.JPG

角館@武家屋敷4

秋田好きになりました(^_-)

次回は半年後にお世話になります。波板とか波乗りできるんですよね
夏は波なし・・・

完結編 orz...

IMG_1061.JPG

紅葉が良い感じ

IMG_1066.JPG

山の上は枯れて来てますが・・・

IMG_1074.JPG

乳頭温泉に向かう途中

IMG_1081.JPG

日本一の水深を誇る田沢湖を望む

IMG_1092.JPG

IMG_1117.JPG

帰りはのんびり角館の武家屋敷なんか見学しちゃったりして

IMG_1138.JPG

秋田駅へ

IMG_6060.JPG

帰りの新幹線は発泡酒に比内地鶏のいいとこどり弁当(ホントかよ?)

IMG_6062.JPG

味濃いめですがいけますよ。

コレでアレルギー治れば良いんだけどね。結果は早くて6か月~8か月後

秋田と言えば・・・
そう!乳頭~
 乳頭温泉 (●′з`)b

てな訳でレンタカー借りて2時間30分の旅

IMG_1019.JPG

IMG_1040.JPG

IMG_1042.JPG

IMG_1100.JPG

乳頭温泉郷 秘湯・黒湯温泉
チビッとぬるめのお湯ですが良いお湯でした。
秋田が好きになりましたゎ。ほほほ。

次回はあまりにもヨカッタので総集編 →

やっぱ、ハタハタ&きりたんぽっしょ!

IMG_6017.JPG

でも、初めての秋田なので何にもわからず(ワールドカップの時の北海道を思い出す)(゜_゜i)
チビッと焦りながらドアボーイのお兄さんに美味しいお店を聞いてみるとホテルは紹介するお店があるらしいけど個人的にと教えてくれたお店「美弥」へ

IMG_6019.JPG

IMG_6028.JPG

今が旬のきのこ

IMG_6029.JPG

比内鳥の皮焼き

IMG_6035.JPG

はたはた
マジうま!♀より♂がうまいのよ。白子が美味しいし身が柔らかいの。(。・ρ・)

きりたんぽは取り分けられてしまったので写真はナシ。

秋田の夜は大満足でしたv(*'-^*)b

明日は温泉編→

今回は病院の旅です@免疫内科
免疫内科ってよくわからない方もいらっしゃると思いますが要は免疫。
バイ菌が体に入ってくれば攻撃して体を守るハズの免疫機能が狂いを生じて自分自身まで攻撃してしまう病気←アレルギーなんです。
病症はその人によって出るとこが違います。アレルギー性なんちゃらってのが多いですね。
世界的に有名な先生が秋田にいることは知り合いから数年前に聞いていたのですが女優のさんがココで不治の病と言われてきた掌蹠膿疱症を治しちゃったもんだから余計に混んじゃってるらしいと小耳に挟んでしまったので今のうちにと思い行って参りました V(=^‥^=)v

IMG_0986.JPG

あけぼのでいざ!

やっぱ凄い先生でした。感謝。

IMG_1002.JPG

とはいえ食いしん坊の私はせっかく秋田まで来たのだからきりたんぽやハタハタを食べて温泉にも行かないとと思い宿泊は秋田駅へ(病院は羽後本荘)

夜の秋田へ(続く)

上野の名店

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヤチ兄さんから聞いていた上野の名店に行ってきました。

IMG_5990.JPG

最初は生ビールそして10年モノの紹興酒(レモン割り)

シジミにピータンそしてメインディッシュの焼きビーフン

IMG_5991.JPG

台湾小菜 新東洋

写真は若い方が写ってますが親父のオアシスって感じです。
エナッです。バグースです。
ヤチ兄さんありがとう!

アルバム作成第一弾

なんと400枚オーバー 行動が全て分かってしまいそうです
上映時間15分以上 ← お暇なときにどー(・・;)

普通のアルバムはもうしばらくお待ちください

→→→ アルバム ←←←

bb29e3727d804e8bb77e36180f8985ca.jpgのサムネール画像

本日は鼎泰豊←(ディンタイホン)でてるかな?

IMG_5946.JPG

IMG_5947.JPG

小籠包

IMG_5948.JPG

酸辣湯麺(サンラータンメン)
全然辛くない酸っぱくないんだけどコレが本場の味なの?

小籠包マジで旨いっす。けど冷房効き過ぎですぐに冷めちゃうのよ。減点です。

IMG_0846.JPG

今回ガイドしてくれたボビグリーン
体に見合わないアグレッシブな波乗りをします。

IMG_0869.JPG

ボビグリーン

IMG_0925.JPG

南の不二子

IMG_0898.JPG

さるやま

IMG_5941.JPG

お茶目なボビー(西郷どん)

IMG_0941.JPG

お疲れ様

アルバム作成中です。乞うご期待!

IMG_0674.JPG

サンセット クタビーチ

IMG_0764.JPG

秘密。うふ。

IMG_5744.JPG

モーニング コピ

IMG_5766.JPG

子供は宝ですね

IMG_0944.JPG

BALI チンタクー

BALI@三日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0531.JPG

バリアン ダブルオーバー

IMG_0548.JPG

IMG_0600.JPG

あなたも水飲みますか?

IMG_0616.JPG

エアポートでアラックのオレンジ割でマッタリサンセット

BALI@二日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日はバリアンからマデウィーへ
セット頭半←チビッとオーバーかも

IMG_5666.JPG

波より収穫があったのは↑ナシチャンプル
昔のスタイルで自分でチョイスするスタイルでエナッ

IMG_5727.JPG

晩ご飯はなんと一品100円以下のお店
今時また残ってるんですね。バグースです。

IMG_5729.JPG

チャプチャイ

IMG_5736.JPG

カンクン

BALI バグース!チンタクー

BALI@一日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

BALIの一日目って睡眠の関係で調子悪い事が多いんです。

そんな中、エアポートレフトで3時間まったりとサーヒンしました。
サイズは肩頭の面チュル。
うねりの方向が違うのかイマイチ肩の張らない波。

IMG_0431.JPG

IMG_0440.JPG

IMG_0493.JPG

IMG_0485.JPG

IMG_0462.JPG

7-thumb-300x199.jpg

隣の黒い犬には気をつけます("`д´)ゞ

ほいじゃまた(/・0・)

朝一からコースで全開走行。

IMG_5548.JPG

途中で止まっていただきバンクのど真ん中で撮影

IMG_5532.JPG

高速で走ってると結構怖いっす

IMG_5540.JPG

ウイニングラン?チェッカーはココなのかな?

IMG_5549.JPG

見慣れた風景なんですがよーく見ると違うスーツなんですよね(*Θ_Θ*)/

たまには安全な場所でやっちゃ逝けないことするのも良いですね。
スッキリした二日間でした

泊まり込みでツインリンクもてぎオーバルコース突っ込んできました("`д´)ゞ

IMG_5486.JPG

IMG_5498.JPG

VIP ROOM ここで昼食。

IMG_5518.JPG

手持ちで撮影@夜間走行

今日は軽く流して明日が本番っす V(=^‥^=)v

今日はたまたま新規開拓!

フレンチカレー見た目美味しそうだったので入店。

P1020273.JPG

インドカレーやスリランカカレーばかり食べているので全然ガツンときません。
まったく違う食べ物ですね。

P1020271.JPG

ハーブ豚とキノコのカツカレー ボルドー風 1050円

P1020272.JPG

小海老とポテトのシュリンプカレー パリ風 1050円

まろやかで酸っぱいカレーです。
カレーとしては全然問題なく美味しいンですが・・・
やっぱスリランカカレーが好きなの

restaurant take

新規開拓!
尿酸値が騒がれている今日この頃ですがホルモンはやっぱヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

P1020265.JPG

はらみ&カルビ定食(手前)はらみ&ホルモン定食(手前)

お昼の焼き肉は贅沢ですよね~
なんか、お得な気になります。ごちそうさまでした (`_´ )ゞ

東京ホルモン 自由が丘店

目黒区自由が丘1-12-3
03-3725-1523

アンチョビとブロッコリーのオイルスパゲッティー 950円
前菜、スープ、ドリンク、デザート付

10.6.jpg

ココん家はいつもコーヒーだけだったんだけど初めて食べました。
可もなく不可もなくって感じです。

もうチビッと頑張ってくらはい (`_´ )ゞ

draftking
世田谷区玉川3-9-11
03-3707-0234

本日で2回目のパキスタン人シェフの作るインドカレー

IMG_5428.JPG

キーマカレーのホットスパイス
頭皮から汗が噴き出ました。でも、味が分かるしとっても美味しゅうございました。

食後は

IMG_5431.JPG

アイスチャイ

全部で890円

美味しいカレーって自分的には口にして辛くなく頭皮から汗が噴き出るのが本物って感じがします。

自由が丘のランチと言えば!

そうです。梅華

P1020264.JPG

紅焼茄子(なすとひき肉の煮込み) 900円
あっさり味で旨いっす。半分食べてからラー油でピリ辛にすると二度美味しいよv(*'-^*)b

P1020263.JPG

ココん家はホント平均年齢高いっす。
新規入会50歳からで50-60はまだまだで70歳で普通会員。
80歳でやっと常連って感じです。

お近くにお越しの際は一度立ち寄られてみた方がいいと思います。
とくにヤチさん違和感なくとけ込めると思います(*^^*)


大きな地図で見る

いつも前を通り過ぎて入り損ねていたお店です。
目黒エンペラー直ぐ近くの韓の国(からのくに)v(*'-^*)b

10.2.jpg

ユッケヂャンクッパとプルコギ鍋定食を注文。

P1020261.JPG

私はプルコギ鍋定食800円。鍋につられて注文しましたが甘いです。まるですき焼き。
韓国の唐辛子をいただいて真っ赤チンになるまで入れちゃたけど甘辛で違う食べ物になってしまったようです。

ユッケヂャンクッパは美味しかったですよ。付け合わせのキムチも合格点。

夜のにもう一度行ってみます。
ちなみにお客さんは90%若い女性で豆腐チゲか石焼きビビンバを食べてました。

韓の国

二子玉@燈庵

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここんちのグループは平均点あげます。

今日は極上 大山鶏の親子丼が売りの燈庵 二子玉川本店 へ
親子丼好きなんだけどチビッと甘めなので私はパス。

日替わりランチをいつもいただいております。

P1020254.JPG

鶏となすの塩だれ定食←定かではない orz...
五穀米と白米のチョイスが出来てお変わりも自由なのv(*'-^*)b

燈庵 二子玉川本店
東京都世田谷区玉川3-9-10
03-3709-3520
年中無休(年末年始を除く)
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~24:30

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。