2008年11月アーカイブ

今日は湘南も波あるけど激混み確実なのでいつもの千葉南へ

IMG_6310.JPG

腰胸

ポカポカで暑いくらいの陽気でした。

20071122-2.JPG

めん楽亭

お初です。にぼ塩らーめん

煮干しの味がきいてます。10:30なのに気持ちよく入れてくれました。感謝です。

IMG_6313.JPG

白もつ焼き .........380円

IMG_6315.JPG

にぼ塩らーめん......610円

IMG_6317.JPG

ちゃーしゅうめん...820円

今日もカレー。会社の食堂でもカレーしか食べないのよ。
同じ時間帯に食べてる人はあいつどんだけカレー好きなんだよ!
って思ってるハズです(・・;)

P1020355.JPG

絵画館の銀杏祭りを通過し

今日は滅多に行かない参宮橋でヒマラヤカリー
危なっかしい螺旋階段を上りこぢんまりした店内へ入るとホント狭かった(笑

P1020360.JPG

スペシャル ナンって書いてある

P1020357.JPG

お豆とチキンのカレーランチ

さらっとしてる(味がね)ナンもさっぱり系
やっぱRASOIアジアンガーデンには劣りかなぁ

で、パーキングの前にケーキ屋さん発見!

P1020364.JPG

マチルダ

P1020365.JPG

カボチャのモンブラン

P1020366.JPG

ロールケーキ
コレはうまい!バナナたっぷり夜のバナナダイエット!? orz

満足して会社に帰ると

P1020367.JPG

甘いモノ好きの私に差し入れが・・・

うふプリン(oeuf pudding)
豊かな緑に囲まれた奥久慈で、養鶏農家が丹精込めて育てた卵はビタミンE、リノール酸が豊富な安心卵。その新鮮な奥久慈卵をたっぷり使って、キャトルの「うふプリン」ができました。
うふはフランス語でoeuf=卵のこと。思わずうふっと微笑みたくなる、シェフおすすめのプリンだそうです。
食べてジャリッといきなり殻かよ!でしたがロッキーになった気分になれますよ。

今日は甘いモノ食べ過ぎだぁ。。。

今日のランチは青山。
青山のランチは増田屋かAKA(今はないけど)と決まっていた(笑)

青山の都営の横にコナコーヒー屋さんができたので豆は買っていたけど
食べるのは今回が初めて。

P1000131.jpg

教えてもらわないと見つからないかも。

P1000130.jpg

ロコモコ

焦げてたし、コーヒーぬるいし。。。
値段もチビッとマハールっす。

ハワイ感かなりあります。2Fは波乗りの映像が見られます。
分煙にはなっていません。

muu muu coffee

今日は辛いのが食べたーい!って事で韓国料理へ

怪しい雰囲気の韓国料理屋さんと中国雑肉酒場が並んで目に入ったのですが1Fにある雑肉酒場にはお客さん0。2Fのとうがらしは?って見に行ったら発見されてしまい、そのまま入店。。。

2008112718580000.jpg

トッポギ

2008112719060000.jpg

ケヂャン

2008112719270000.jpg

牛もつ煮込み

想像以上に旨かったっす。また行きたいかも((o(・ρ・)o))

とうがらし

品川区西五反田1丁目4−8
秀和五反田駅前レジデンス2F
03-3495-8038‎

お茶請けのタグ追加!(笑)

鎌倉はこ寿々 わらび餅
もっと美味しいと言われるわらび餅もありますがココん家の食感が好き。

IMG_6189.JPG

水でかけながらぢゃないと取り分けられないくらいボヨヨーンです。

まいど梅華ですみませんorz...

今日は

IMG_6271.JPG

肉末粉糸(挽肉と春雨の煮込み)

IMG_6272.JPG

蒜苗肉糸(肉細切りとニンニクの茎炒め)

ココはもう定番っすね。

ココが定休日の時に梅華フリークのおじいちゃん、おばあちゃんはどこの店行ってるのかなぁ?
興味津々です。コレ見てるおじいちゃん、おばあちゃん!おせーて

自由が丘ランチのお気に入り店が定休日のため新規開拓!と意気込んでみるも
そそられるモノがなくブラブラしていると、どっかで見た色合いのラーメン屋。
そう、高校時代バイトしていた「元祖 札幌や」が自由が丘にありました。
中国人もウットリする美味しさを思い出して即入店。

P1020346.JPG

ん?なんかショッパイぞ??麺が細いぞ???
味が変わったのか好みが変わったのか。。。
再チャレンジして判定してみます

炭酸ガス入り入浴剤なんですがウルトラ6兄弟が揃います。
最初は1個ずつ買ってましたが売り切れ続出で箱買いしちゃいました。

IMG_6302.JPG

ぢゃーん

IMG_6305.JPG

箱に15個入り(この箱で全部揃うとは限らない)って書いてある。なんだよ。。。
が、9個目で見事コンプリート。

残りは誰かの車に家庭不和にならない程度に(笑)ソーっと置いておこうかな?

加島家の鮭茶漬けでご飯が食べたひ病からチビッと方向転換で

IMG_6184.JPG

あらや滔々庵の源泉たまご

マジで旨いっすv(=∩_∩=)

コレと加島家の鮭茶漬けがあったら最後の晩餐でも良いかも。

IMG_6187.JPG

食べる前の画

IMG_5405.JPG

みぶ菜@あったかご飯

IMG_5407.JPG

加島家の鮭茶漬け@あったかご飯

日本人で良かったぁ〜

今日はどこも波なし。
前日の打ち合わせでシコタマ飲んじゃったので遅いスタートで南端へ

波情報だと胸なんだけど

IMG_6277.JPG

なーんもありません。

冷えた体に「やまきの味噌ラーメン」が最高な季節です。

IMG_6273.JPG

餃子 思ったより(失礼)美味しかった。

IMG_6284.JPG

担々麺(煮卵入り)

IMG_6283.JPG

ぢゃーん!味噌らーめん

ホッとする味ですね。また食べたくなっちゃうよ

やまき

ボジョレー?ボージョレ?最近人によって言い方が変わってますが・・・
まぁどっちでも好きにしてください。

毎年、ケースでラブレ・ロワ頼んでいたのですが最近美味しいのにあたらないので河内屋で1本だけGET!してみました。もちろんビンタン1ケースと一緒に。

IMG_6262.jpg

まだ飲んでません。。。

宴会の席にピンタン飲もうと1~2日で配達ってうたってるので即注文してみたものの全然届かない。
問い合わせのメールの返事も来ない。。。
むかついていると20日の夜に20日指定ってラベルの箱が届きました。
送料払ってるのに一緒に配達かよ!それもボジョレー頼んで20日の夜に届く酒屋も始めてですが問い合わせに反応しない河内屋ってなんなんだよ!もう買わん!!

今日は成城。遅いランチになってしまったので駅のほうに行けばなんかあるんでは?

IMG_6260.jpg

ぢゃーん!ありましたん。見た目が非常にうまそうだったのでランチしちゃいましたぁ。

IMG_6258.jpg

生湯葉コロッケと海老かつ膳

IMG_6259.jpg

ロースかつと季節の京野菜巻きかつ膳

ごはん、キャベツお変わり自由でおしんこサービス。
おしんこが美味しいんです。おしんこだけでご飯が進みます。

揚げ物は軽くてエナッ。ボーノです。
コッテリ系がお好きな方物足りないかもしれませんがオジサンにはピッタシなとんかつやでした。

隣のお姉さんのたまごカレーが気になってしょうがなかったので(笑)

IMG_6249.jpg

たまごカレー

IMG_6250.jpg

マトンカレー

IMG_6251.jpg

前回、ここん家の辛さが分かったので今日はミディアムHOT!で注文。
たまごはもっと辛くてもOK。マトンは丁度いい感じの辛さに仕上がってました。

ただ、私はマトンの臭みがイヤではないのでOKですが、これだけ味があるって事はかなり臭いかも知れません。私には問題なかったけどね。
しかし、ここん家のナンは美味しいね
毎日でも飽きないかもよ

最近、尿酸値が高めなのでホッピー飲みにねじべえへ

IMG_6241.jpg

一番乗りだぜ!へへへ。

IMG_6243.jpg

ホルモン食べてちゃ意味無い気がしますが・・・

今日はこの辺で勘弁してやるゼ!

今日は行こうと思っていた韓国料理屋さんが定休日←よく定休日に当たるσ( ̄∇ ̄;)
の為ぐるなびで探した韓国料理屋さんへ  ICHI ←どっかで聞いた名前だ(笑)

P1000120.jpg

お通し

マッコリは美味しかった。
春菊と青唐辛子のチジミ(青唐辛子はどこ?って感じでしたが美味しいっす)
ナムル盛り合わせ(普通)
豆腐チゲ(普通)本場のチゲとはでんでん違う。

安くて美味しくなきゃ馬太目でしょ〜
たぶん日本人向きにアレンジし過ぎちゃったのでしょうがソレは馬太目っす

全体的に高め。高い中華料理と同じで良い食材使えば美味しいに決まってるでしょ!
そこのチミ!デートにどーお?

なにげに好きだったサイゼリヤ。
安いし生ハム美味しいし、マグナムあるし、家の近所にもあったのでよく利用してました。
なのにchinaのせいで・・・ サイゼリヤは悪くないと思うのよね。
tessさんのチャイナフリー運動に参加しようかな(・・;)

様子見に行って参りました("`д´)ゞ
メニューの構成は変わってないけど内容はかなり変わってました。

2008111616380000.jpg

なんか料理が臭いのよ。。。ピザも他のファミレスのソレと同じ。
マルゲリータにバジル乗ってないし。
サイゼリヤぢゃなくなっちゃった。

復活してくれサイゼリヤ

千葉南@馬琴

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は風の合いそうなマルキへ直行!昨夜飲み過ぎで出遅れたけど
直行が大正解!先着組とほぼ同着で入水。

面良!セット頭でインサイドはドッカンではまるよ。

IMG_6207.JPG

IMG_6210.JPG

あんまし本数乗れなかったけど楽しかったすv(=∩_∩=)

IMG_6212.JPG

で、ランチは馬琴の信州ネギラーメン

IMG_6216.JPG

千葉の紅葉

IMG_6223.JPG

今日は小春日和。短時間だったらロンスプでもOKかな3mmジャーフルだとチビッと暑かった

本日のお仕事は赤坂って事で赤坂@ランチ

以前から気になっていたカレー屋さん。お目当てはキーマカレー

P1020330.JPG

P1020325.JPG

友達ん家に来たみたいな店内。なんかホッとします。

メニューは
キーマカレー
卵の黄身が乗ってるキミキーマ
ハンバーグを添えたモリモリ
野菜のベジキーマ

P1020327.JPG

キーマ

P1020328.JPG

ベジキーマ

香辛料もほどよく効かせて丁度良い辛さで美味しかったです。

次はキミキーマを食べたいんだけど辛さがマイルドになりそうなのでマイサンバル持参か!?

カリーニ
03-3589-1895
港区赤坂5-2-40

パクチー嫌いな私がベトナム料理屋さんへ

IMG_6196-1.JPG

ベトナムビール

IMG_6194-1.JPG

ゴイ・クオン

IMG_6197-1.JPG

チャー ジョ

IMG_6202-1.JPG

味は甘めのサンバル@タイ産

IMG_6206-1.JPG

ブン ボー フエ

やっぱパクチーは美味しくないよ o(iДi)o
でも、少しなら食べられるようなりました V(=^‥^=)v やったね

ブーゲンビレア
渋谷区道玄坂2-25-9 ロマネビル2F
月〜金 17:00〜23:00(L.O.22:30) 
土・日   11:30〜15:00(L.O.14:30) 
           17:00〜23:00(L.O.22:30)

火事だぁ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

246激走中黒い煙が・・・

本能で現場へ

P1020332.JPG

P1020333.JPG

P1020336.JPG

イヤですね~怖いですね~
皆様お気を付けくださいまし。
詳細はココ

珍しくお客はオヤジばっか。オヤジのオアシスと化していました@土間土間
生ビール半額セールなのでいっぱい飲んでってくだたい(ハート
の言葉にそそのかされて飲んじゃいました(笑

つまみは「炙りしめ鯖」ココではカラシポン酢でいただくそうです。

2008111019280000.jpg

なんか食欲そそらない盛りつけだよな・・・

最近、カレー好きが再燃してるσ(o^_^o)でつ。

P1020310.JPG

今日は権之助坂にあるRASOI(ルソイ)権之助坂を下って合流(歩道橋あり)する辺りのビルの2F。

店内は薄暗くてターバンを巻いた方が数人いて怪しい雰囲気ナイスです。
ランチ時の店内は半分近くがインド人。若い女性も多かったかな。(お隣の卵カレーうまそうでした)

一口食べてびっくり ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
辛さも丁度良い最近ではダントツの1位っす。食べてる内に辛くないのに頭から汗が流れてくるのよ。もう最高!ズラの方は要注意です(笑)

P1020307.JPG

チキンカレー

P1020308.JPG

シュリンプカレー

辛いけどマイルド

一番びっくりしたのがナン。肉厚でもっちりしてて美味しいんです。違う粉が入ってるのかなぁ?

P1020309.JPG

是非、オススメしたいカレー屋さんです。

最近のカレーランキング

1位 スリジャヤワルダナプラコッテ
2位 RASOI
3位 シタール
4位 ヤチさん家のカレー

1位~4位は全く違うカレーです。つーか、違う食べ物ですね。


RASOI(ルソイ)
目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒2F
03-5487-5602
年中無休

* [平日]11:00 - 15:00/18:00 - 23:00
* ランチ 11:00 - 15:00
* [土曜日]11:00 - 15:00/18:00 - 23:00
* ランチ 11:00 - 15:00
* [日曜・祝日]11:00 - 15:00/18:00 - 23:00
* ランチ 11:00 - 15:00

北インドカレーだそうです。ご飯にも100%合いますよ~

X-ファイル

| コメント(0) | トラックバック(0)

X-ファイル見てきましたぁ (`_´ )ゞ

かなり好きだったので期待に股間を膨らませつつ映画館へ

artis_p-0846.jpeg

なんか肩すかし・・・

TVで復活しそうな予感がします。

で、続きはプリキュアお菓子の国のハッピーバースディ♪

1211525026786.jpg

すっきりしましたゎ・・・(゜_゜i)

しかし、おまいら地球を守ってる場合ぢゃねーよ!勉強しろ!!

なんとピザ380円だよ V(=^‥^=)v

2008110819250000.jpg

380円なので全て(。ゝД・)b OK牧場!!
通常660円らしいです。↓

P000602990_238.jpg

P000602991_238.jpg

ゴジラの玉子 714円

P000602992_238.jpg

俺の角煮を喰ってくれー 819円

ピザ以外はチビッと高め。通常料金で飲んじゃうと高いかもね

PATA

イチジク FIG

| コメント(0) | トラックバック(0)

P1020304.JPG

名  称    乾燥果実
原材料    イチジク
原産国    イラン
販売者    株式会社 合食
内容量    43g

エネルギー  152kcal
たんぱく質  1.6g
脂質      1.3g
炭水化物   33.5g
ナトリウム   4mg
カルシウム  129mg
食物繊維   5.5g

大きいイチジクはよく見かけるけど小さいのはココのメーカーと成城石井でしかみかけないかな。
ココのイチジクが味があって美味しいっす。
小腹がすいた時やワインにピッタシだよんv(*'-^*)b

2008103018420000.jpg

わっはっはっ風月 渋谷店

本場、大阪の味らしいです。甘い!馬太目かも。。。

2008103018030000.jpg

大阪鶴橋白菜キムチ 450円 これまた甘いの ・゜゜・(×_×)・゜゜・。

お好み焼きって家庭の味なのかな?甘くておかずにはならないよσ(o^_^o)
美味しいお好み焼き屋さん知ってる方教えてください。
お好み焼きで良い思い出ってあんまし無いんですよ。
ココぢゃないけど、おばちゃんが焼き方にうるさくて食欲無くなるし、好きに食わせろよ!って感じの店が多過ぎだよね凸(`、´メ)

渋谷@侍

| コメント(0) | トラックバック(0)

チビッと前なんだけどイケメンのお兄さんがやってる居酒屋があって通い詰めてると自称不二子ちゃんが言っていたので確かめに(笑)
イケメンを見に来るお姉さんでお店は...なんて話をしてたら一緒に行きたがる後輩多数 (゜_゜i)

可愛いお姉さん多数いました(笑)お兄さんもカッチョ良かったです。

2008110519260000.jpg

お通し

2008110519330000.jpg

本日のサラダ(豚シャブ)

ココのお店美味しいです。お客さんも可愛いし言うこと無いので場所は教えません(笑)

ただ、美味しいんだけどチビッと高いです。マハールなのがネックです。

湯麺の美味しい中華屋サン

3333.jpg

昔懐かしい味です。
たぶん本格的?野菜の味がして甘くて非常に美味しい湯麺でした。

1111.jpg

たんめん

2222.jpg

ちゃーめん

ちゃーめん?ってなんだぁ?
たむけんがラーメン持ってきて「ちゃー」ぢゃねーしな・・・

焼きそば、油そばの中間って感じ。次はフツーの湯麺にします。
そうそう、餃子がおデブでまん丸なの美味しかったですよ。

タンンメン ケイ

IMG_6169.JPG

じゃーん。いきなり赤霧島にビンタンにアクア!?←セメダイン臭いけど(笑)

IMG_6171.JPG

魔王勝山も参戦!

IMG_6175.JPG

これってもしかしてコレすか?

4人でビンタン24本に赤霧と黒霧飲み比べしてアラックをロックで美味しくいただき記憶をなくされた方が約一名(・・;)

IMG_6179.JPG

美味しゅうございました。今度、カクテル教えてください orz

今日は波乗り仲間@アラックを飲む会in葛西なので美味しい素材を調達にいざ鎌倉へ!
でも道が混みそうなので腰越のパーキングに止めて江ノ電で(笑)

IMG_1154.JPG

江ノ電 コロと散歩した道です。
ココで(線路の間)ンコして江ノ電止めちゃった事もありました(・・;)

IMG_6165.JPG

久々に八幡宮の前のくろさんのお店へ

IMG_1158.JPG

IMG_1162.JPG

ライモン発見!←風です。アラックにはライモンですよね

IMG_1166.JPG

季節はもう秋

結局、鎌倉ハムの切り落としや小波のモンブランはゲットできず葛西へ向かうのでした。。。

海@千葉南

| コメント(3) | トラックバック(0)

今日は鴨川。鴨川に通い始めると冬が近づいている事に気づきます。
水温は高いけど外気は低くなってきましたよ。

IMG_6139.JPG

IMG_6145.JPG

今日は小波で子供しか乗ってません。。。

IMG_6157.JPG

がっつくのも大人げないので愛しの富士屋

IMG_6160.JPG

チャーシューワンタン麺

ニンニクたっぷり胡椒たっぷり七味もたっぷりで美味しくいただきました V(=^‥^=)v

富士屋バグース!

竹岡ラーメンは出汁とってチビッとひねったら別の美味しいラーメンに進化しそうな素材って思います。が、出汁とったら竹岡式ぢゃ無くなっちゃうのよね
梅乃家の意味が分かった気がします orz...

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。