2008年12月アーカイブ

ひょんな事から20年ぶりに守谷のパンを食べることになりました。
ここん家のパンは昔ながらのパンって感じで美味しいんですよ。
アンパンもクリームパンもジャムパンもアンドーナツもずっしり重いの。
20年前も懐かしい味って思いながら食べた気がします。

IMG_6434.JPG

20年ぶりに発見しても行列が・・・

IMG_6433.JPG

IMG_6435.JPG

あんぱん

IMG_6436.JPG

中身

IMG_6438.JPG

ジャムパン

クリームパンとアンドーナツは写真撮る前に美味しくいただきました(笑)

場所は小田原前で住所は分からないけど2-2-2だった気がします。
すながとは線路挟んで逆側っす("`д´)ゞ
一度食べても損はないですよ。是非!

あんこ嫌いな方はスルーしてちょんまげv(。-_-。)v

20070401c-anburger3.jpg

ウエンディーズのあんバーガーはチビッとしょっぱめでしたが

IMG_6275.JPG

これはあまーいのよ。きゃー太っちゃうぅ〜なんて言いながら食べてる人いるよね〜
あんこは美味しいね。大好きっす。ママァー♪ままぁー♪ままどー・・・  すまん。

デアゴスティーニ♪♪

創刊号はシマアジ y( ̄ー ̄)y

IMG_6426.JPG

なんて言ってるヤチ兄さんとランチです。

IMG_6416.JPG

千歳のアジフライ

IMG_6420.JPG

沖シマアジ

IMG_6421.JPG

金目焼

IMG_6424.JPG

鰻丼

IMG_6419.JPG

イカ肝の沖漬け

美味しゅうございました@カネシチ

IMG_6409.JPG

波はショボ波。 膝サイズ
波乗り納めには物足りないなぁ・・・

会社の飲みはそこそこに魚櫓魚櫓宮益坂店へ

最初に生からすみを注文

IMG_6402.jpg

誰だよ大根の刺身頼んだのは!
暫く誰も正体がわかりませんでした。。。

IMG_6404.jpg

コレが「生からすみ」

味噌かと思ってました。
メインが目立たない盛りつけは如何なモノかと思います。はい。

そしてビリーヤードしてゲーセンで銃乱射して五反田へ

IMG_6399.jpg

生湯葉

自分で作るんだけど出来ません。すくえません。豆乳薄くねーか?

いやぁー久々に飲みましたゎ。気づいたら3時です。オヤジは寝る時間ですよね( ̄□ ̄;)

今年最後のランチはどこへ

30秒考えた結果今年のランチ部門第一位は
自由ヶ丘@梅華
やっぱココが一番です。

P1020447.JPG

蒜苗肉糸

P1020448.JPG

肉末粉糸

美味しかったdesu.

今年最後つーか、来年から内勤業務のためランチは近場だけになってしまいます。
淋しいなぁ~・゜゜・(×_×)・゜゜・。
おーし!作戦練ろう(笑

最近、小籠包と酸辣湯麺が無性に食べたくなるときがあるんです。。。
鼎泰豊(ディンタイホン)で食べた酸辣湯麺が酸っぱくなくて辛くなくて自分が知ってる味ぢゃなかったので慶龍へ行ったんだけどココも酸っぱくなくて辛くないのよ。味がわからなくなったのか!やばいぞ!

IMG_6394.jpg

酸辣湯麺

IMG_6393.jpg

五目焼きそば

IMG_6395.jpg

暫く酸辣湯麺病は続きそうっす

寒くなってくるとラーメンが食べたくなります。

「いちばんや」前から気になっていたお店です。

P1000144.jpg

P1000145.jpg

カウンターに薬味が何もないの。
よっぽど味に自信があるのかな?
途中で味に飽きてきたのでご飯にかける用の薬味を入れたら美味しくなった(^_-)v

いちばんや

二子玉@燈庵

| コメント(0) | トラックバック(0)

P1020430.JPG

和食が食べたい今日は二子玉@燈庵へ
ご飯が五穀米と白米と季節の炊き込みご飯から選べます。
とーぜんお代わりもも自由です。

P1020432.JPG

大山鶏の竜田揚げ辛ネギソース

P1020434.JPG

大山鶏つくねと豆腐のメンチカツ

美味しゅうございましたぁ(^_-)v

特別美味しいわけぢゃないですが二子玉でランチに困ったらどーぞ(笑

最近、平日に波良くて週末イマイチな感じです。

IMG_6384.JPG

セット頭。夷隅なみに掘れ上がった波だったよ。
ファーストブレイクで板が走らないからレイト気味になるので
やばい時はレール持ってないと刺さります。
久々にグルグル回転してしまいました。

IMG_6385.JPG

カネシチ定食(鯖)

IMG_6386.JPG

真イカの肝付お刺身

タウリン大量摂取でバッキーンっすy( ̄ー ̄)y

なるモノを買ってしまいました ε= o(´~`;)o

P1020426.JPG

そこで素朴な疑問!
昨今、産地偽装やCHINAと騒がれているのに和菓子屋さんの商品には何も書いてない。いーんでしょうか?いい訳ないよねぇ。和菓子なのに輸入品で作ってるに違いない!!
なんか怖くなってきたぞ~

さて、本題。
和菓子屋さんのシュークリームは何が和菓子なんだろう?
変えるなら砂糖だよなぁ?食べてみたけど「でんでんわかんない」
誰か、おせーて

たまにはイタリアンつーか、先日食べそびれたのでリベンジっす(*゜ρ゜)ゞ

P1020425.JPG

洗足駅前15秒!

P1020423.JPG

ツナとキノコのパスタランチ

P1020424.JPG

チキンのクリーム煮ランチプレート

町中のイタリアンではスキなお店です。
家庭的な味付け。余分な味付けはナシでシンプルで美味しよ。
値段もリーズナブル(^_-)v つーか、チキンデカ過ぎ(笑)

TRATTORIA TORINO トラットリア トリノ

目黒区洗足2-25-20
03-3788-7544

[火~金] 11:30~14:30(LO13:30),18:00~22:00(LO21:00)
[土日祝] 11:30~15:00(LO14:00),17:30~22:00(LO21:00)
月曜日,※祝日の場合翌日

寒いっすねぇ~体が芯から冷えてしまいます。

あたたかい汁物が食べたいなぁなんて思いながら梅華へ

P1020416.JPG

三鮮麺(海老、豚、鶏入りの汁そば)1050円

800円ならパーフェクトなんだけど・・・なんて思いましたがラーメンに
一人前の海鮮が乗ってるお得感たっぷりな一品です。おすすめ。

P1020417.JPG

五目焼きそば
ウズラの卵2個入り(うふ)これまた具だくさんの一品。おすすめ。

梅華チンタクー

洗足@庄屋

| コメント(0) | トラックバック(0)

TRATTORIA TORINOへランチしに行ったら13:30ラストオーダーで
時計を見たら13:35だよ・゜゜・(×_×)・゜゜・。

てな訳でお隣の庄屋へ

庄屋なんて最近飲みにも来てないのになんて心配もご無用でした。

P1020414.JPG

P1020413.JPG

釜揚げシラスたっぷりでお刺身(3点盛り付き)

美味しゅうございましたゎ。

自由が丘で新規開拓 (・Θ・ゞ)

自由が丘の中華と言えば「梅華」なんですがチビッと浮気してしまいました。

P1020404.JPG

なんと贅沢な!ランチで1500円

P1020401.JPG

・豚バラ肉とレンコンの辛味炒め
・エビと合鴨スモークと豆腐の塩味煮
・茹で鶏のおろし四川ダレ
・白身魚のマヨネーズソース
・春雨の和え物
・胡瓜のピリカラ甘酢
・野菜サラダ
・本日のスープ
・ライス・ザーサイ
・杏仁豆腐

梅華は家庭的な味でほんわかする味でココは対照的な味わいです。
お得感たっぷりですが味の好みがチビッと違うかも

P1020402.JPG

レンコンの辛味炒め

豆鼓醤がたっぷりで麻婆豆腐みたいな味付けっす。

中国料理 香旬

今日は波がないと思っていましたが、あるぢゃありませんか!
ポカポカ陽気で12月とは思えない千葉南でした。
そうそ、今日は20年ぶりのお友達にも会って感動の一日でしたよv(*'-^*)b

IMG_6365.JPG

胸set肩

すぐにサイズダウンしたけど長く乗れて楽しかったっす。

そしてカネシチへ

IMG_6367.JPG

ザリガニサイズの伊勢エビ980円

IMG_6370.JPG

今日はアジが大漁でした

羅豚と書いて

| コメント(0) | トラックバック(0)

「らぶ」と読む。

IMG_6308.JPG

ランチで1480円。豚しゃぶ、生えのきサラダ、ジャコご飯、ソバがセットで満腹っす。
6歳以下は無料ですv(=∩_∩=)

IMG_6307.JPG

エノキが生なんだけど普通のも生で食えるのかな?

a331600ps4.jpg

牛肉はお金払えば旨いのが食えるけど鳥、豚が大好きです。
ココはポン酢ぢゃなくてソバつゆみたいな出汁でいただきます。

やっぱバビ バグース!エナッす

2回目の登場です。和菓子のモンブラン。
上は普通のモンブランと渋皮煮を使い。生クリームをサンドして土台はこれまた渋皮煮。うひょー
銀座三越限定バージョン!

2008113021300000.jpg

やっぱ美味しっす(^_-)v

けど。。。隣で長蛇の列が・・・
その先にはロールケーキ。うまそうだったよ。次回は並びまっせ~

昨日の強烈な風でどーなってるやらチビッと心配しながら千葉南へ
予報に反して南西ビュービューなのよ。どこもジャンクコンディション。

6340.JPG 6342.JPG

今日はドライブのようだった。。。ポイント探して海に入ったのが11:30
波は思ったより乗れたので良しとしますv(*'-^*)b

そして久々の「かねよ食堂」

6357.JPG

肉ピーマン

チビッとしょっぱくなった?でも久々で大満足っす

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。