2009年1月アーカイブ

最近、風邪っぽくて今日もどうしようかと思っていたんだけど、
やっぱし寝坊で千葉は諦め湘南へ!つーか、今日は湘南DAYだよね。
波あるのわかってるのに人も少なめセットの本数も多くご満悦!
風邪菌もいっぱい発散してきました。

IMG_6736.jpg
ハッピーサーファー

IMG_6738.jpg

IMG_6743.jpg

IMG_6753.jpg

やっぱ、●ヶ谷最高!

ポリタンを保温する入れ物を探していたらこんなんありました↓
普通のケースなんだけど夏はクーラーBOXに!
はわかるが着替えの箱に普通使うか?

-Ads by rakuten-

スタンプ10個ためると1回タダ(^^)v

アヒルの台所@二子玉
今日の気分はラーメンだったので担々麺を注文

IMG_6732.jpg

黒ごま担々麺
ラー油とお酢たっぷりで 酸辣湯麺変身です(汗)


IMG_6733.jpg

黄金ラーメン ←普通のラーメンっす

飲んべえ仲間が発見した焼鳥屋。
最初は店に入ったらいきなりVan Halenがガンガンかかっていきなりハイテンション(笑)

IMG_6731.jpg
壁にはツェッペリン

焼き鳥うまいよ。紹興酒も八海山の純米吟醸もフランスワイン1300円もキャンティ1800円もうまい!

IMG_6723.jpg

IMG_6716.jpg

お通し 超辛い大根おろし

IMG_6719.jpg

紹興酒レモン

IMG_6721.jpg

とりわさ

IMG_6724.jpg

ご存じ!椎茸

IMG_6727.jpg

おしんこ

途中、テキーラまで(ショットグラスぢゃなくて倍くらいあるコップ)飛び出して昇天

ここんちいつも満席です。
おじいちゃんが一人ロックを聴きながらボトルワインで焼き鳥を食べてる素敵なお店だよ

前から見ようと思っていたK-20。

410_qa004_0_1.jpg

上映期間も残り僅かって事に気づいて会社帰りに大森のこぢんまりした映画館へ

IMG_6715.jpg

ホント小っちゃいの。30人で満員かも。隣はズーッとメシ食ってるし(^_^;)

次は007だぁ!

お裾分けいただいた駄菓子なんですが

P1020486.JPG

なぜかモロッコ? モロッコヨーグル

P1020488.JPG

フルーツ ソーダ餅

グミのハシリかもね

なぜか笑いながら食べちゃうんだよね。たまには駄菓子も良いモンだ(^_-)v

久々に二子玉@燈庵

P1020485.JPG

P1020484.JPG

社食よりやっぱ外だね。ごちそうさまでしたん。

今日のランチは子供とチャリで武蔵小山へ
ホントの事言うと金曜に飲んで会社に放置してあるチャリを取りに行った帰りのランチっす。

12345.jpg

魚介系でチャーシューも薄味でオヤジに優しいラーメン屋さん。
麺も細麺と平打麺を選べますよ。今日は両方注文したけど甲乙付けがたいッス。
11:30~15:00と18:00~21:00の時間帯は、なんと大盛がサービス

隣のカップルはノリをトッピングで注文して10枚位を麺の奥底に沈めて食しておられました。
沖縄ソバの岩のりたっぷりを想像してチビッと美味そうッス。

ご近所のラーメン屋であえて順位を付けると
1位 かづ屋 ← サッパリした中にも何かがガツンと来たんですよ
2位 水琴窟 ← マジメそうな店主に1票!って感じ
3位 多賀屋 ← 前評判高く、なんで?って感じだったので

昨日の泡盛でチビッと遅いお目覚め。外は超寒いし。。。
なんてやってたらドンドン時間経ってきて千葉に行く時間じゃないしって事で波情報見たら湘南波あるぢゃないでつか!

じゃーん

IMG_6708.JPG

辻堂

セットで頭サイズも入ってるよ。
人はバニャバニャだったけど入ったポイントは顔見知りばかりでタイムスリップしちゃったみたいでした(^_^;)

湘南は相変わらずスープがシャンプーの臭いがしましたゎ。ははは。

多分今年最後の新年会(笑)で渋谷の道玄

2009012318250000.jpg

普通よりチビッと上かな。単品は美味しかったけどゴーヤに味がなかったのが残念です。

泡盛@さんぴん茶割はバグースでした。7~8杯飲んじゃったんv(^o^")v

このてのお店は大人数で色々食べたいですね

韓国料理→恵比寿→ハヌリ

ってな訳で風邪気味なので医食同源の韓国料理へ

P1020483.JPG

骨付きカルビ定食 850円

それにいつものユッケヂャンで滝汗かいて任務完了っす。

韓国料理といえばここんちが第一位かな。
写真は美味しそうぢゃないけど美味しいよ

鳥ふじ

| コメント(0) | トラックバック(0)

近所の飲み屋シリーズ(笑)

近所であまり飲まないから知らないことばかりなので地元で新規開拓でつ。

IMG_6663.jpg


IMG_6664.jpg

IMG_6665.jpg
とりタマネギ

IMG_6666.jpg

久々のヒットです。親父のオアシスです。安いです。美味しいです。
気に入ったので行きたい人は自分で探してちょーだい。
場所はおせーない。

久々にお外でランチ。会社のまずい食堂から解放されていざ!代々木八幡へ!!

意気込んでいたのですが結果は不発。

P1000162.jpg

チキンのエスニック風
おばはんが想像したエスニック風なんでしょうね。

次回に期待!ごちそうさまでしたん

ここんち長原にもあるんですよね。
親戚らしいです。チビッと味付けが違うのいい感じなの。

IMG_6659.jpg

豆苗炒め

IMG_6661.jpg

焼き餃子

インフルエンザ警報が出たのでニンニクの力飲んで餃子を食べに五反田へ(笑)
ここは平均点以上あげます。
数年前はここで毎日のように飲んでましたん(^^)v

東海酒家

新年会@2009

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつものメンバーで新年会@葛西

IMG_6614.jpg

さすが葛西!?まんまぢゃん。。。

IMG_6618.jpg

ココは食べ物美味しいね。出入り禁止にならないようにお行儀良く飲みましょう!

18.jpg

12月1月のお誕生日会も

コレが悲劇の幕開けだった。。。(ーー;)


楽しいお酒は健康に良いですね。今年も美味しくお酒が飲めますように (o|o)/

2週連続で波ナシ。
砂の付いてる所は大混雑。楽しそうだけど・・・

なんて言いながらポカポカで気持ちよかったので3時間くらい入水してランチタイム。

IMG_6613.jpg

やまきのネギ味噌チャーシュー

今日は従業員が1人足りないので野菜は入れられないと悲しいお知らせがあって
不完全燃焼の方も(笑)

最近、良い波にあたってないなぁ

夜の二子玉。高島屋でバーゲンしてました。

IMG_6610.JPG

で、今日はお好み焼きです。

IMG_6604.JPG

ネギ焼きデラックス

IMG_6605.JPG

ソース焼きそばデラックス

IMG_6606.JPG

たこやき@ネギ

友達んちにメシ食べに来た気分になれます。
美味しかったよv(*'-^*)b

IMG_6609.JPG

お土産にペコちゃんキャンディとラムネいただきました。

また来るねん。でも、何でチーズがJなんだろう?

大文字

新規OPEN!

| コメント(0) | トラックバック(0)

近所に庄やが出来ました。

マグロと寒ブリ食べ放題!飲み放題で1500円/人

IMG_6601.JPG

従業員がおじいちゃんばっかで注文すると「へぇーそんなのあるんだぁ」って言うのよ(笑)
飲み放題に黒霧もはいってるの?って聞くともちろん入ってますよって言うのでバンバン頼んだら凄い料金請求されて「えぇー」って顔してると「間違えました。黒霧は飲み放題に入ってませんでした」って言いながらお金返してくれました。
また行こう!y( ̄ー ̄)y

何気なく注文した根菜サラダ

2009011319360000.jpg

美味しいぢゃん!
これからの季節、根菜サラダと美味しい豆腐とおでんがあれば完璧かも(笑)
湯豆腐でも可だな o(´~`;)o

今年初!どフラットな千葉南。

IMG_6597.JPG

IMG_6594.JPG

雹は降らなかったけど突然、風吹いてくるし震えながら撤収。

冷えた体に暖かい食べ物をと「和田久」へ

IMG_6600.JPG

地獄蕎麦

IMG_6598.JPG

ニラ卵とじ

それにミニカレー

蕎麦もまずかったけどカレーが最悪凸(`Д´メ)
カレーっぱくないカレーなのよ。説明もできないよ。
しばらく行かんぞ\(○`ε´○)

私が主役の飲みだったのでつい飲んじゃいました(ーー;)
おかげで朝目覚めるもまだ、完璧に酔ってる。。。

IMG_6585.jpg

海はお休み。

ぷはぁー

団子

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は団子。

IMG_6590.jpg

手前からこしあん、黒ごまきなこ、海苔醤油

団子は出来たてが美味しいですよね

ランチ激戦区@二子玉の中で船で食事のできる中華屋さん(笑)

P1020439.JPG

子供は大喜びですよ。

P1020440.JPG

エビ玉担々麺セット

P1020442.JPG

肉団子定食

マジうまぁ~って程ぢゃないけど次も行きます。

最近、しょっぱかったり甘かったり好みの味が少ないですがココんちは許せる範囲内かな。

ウェイウェイ台所

やっと外に出られたので梅華@自由が丘へ行くも3連休でお休み。(ToT)
自由が丘は美味しい店が少ないのか美味しい店に当たる率が低い気がします。

どーしよう。。。なんて思ってると余計に腹減るんですよねぇ。
突然「うなぎ」の文字が目に入り即決で入店。

「ほさかや」昭和の臭いがプンプンするうなぎ屋さんです。
なんと梅華で見かける年配の方がチラホラと(笑)

P1020464.JPG

ランチは、うな丼とうな重と串焼きの肝焼き、からくり焼き等300円からで
今日はうな重1600円。
まいうーでした。ごちそうさまっす(^_^)v

東京都目黒区自由が丘1-11-5
03-3717-6538

梅華フリークが集まる場所はおいしいぞ!
次はどこ発見できるかなぁ~

焼肉@満月

| コメント(0) | トラックバック(0)

混んでる訳ではないのですがタイミング悪くズーッと行けてなかった満月@自由が丘へ

最近、なんでもしょっぱく感じる年頃なんですがココもしょっぱめ。

P1020451.JPG

ビールも飲まずマッコリから開始!

P1020452.JPG

プルコギ2人前

チーズトッポギとなすのナムルでお腹いっぱい。はふぅ~

ごちそうさま。もし次に行くなら大人数だな

夢の競演♪

TicketE21.jpg

17000円って高くねぇか?
でも、買ってしまいそうなσ(o^_^o)

最初で最後だろうな~

猛犬その後

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_6549.JPG

わんこ探したんだけど見つからず散歩中かな?

IMG_6543.JPG

ココは佐原(お目当ての焼き芋はまだでしたが)

初詣は香取神宮

IMG_6565.JPG

世の中大半の人は良識ある方が多いですが分かってない親父は最低っすね。
気をつけよう。独り言ですorz

2009年初乗りは小波予想に反して頭サイズのギロチンダンパー
でもって日本中のサーハーが集結したん?って位大混雑 (・・、)

IMG_6523.JPG

流れも入って撃沈っす

そして本日のメインイベントは「富楽里とみやま」

IMG_6526.JPG

ミニ海鮮丼

IMG_6529.JPG

炙りサバ寿司

IMG_6528.JPG

イワシつみれ鍋

売店で売ってた山菜おこわの方が美味しそうでした。
今日の一番はカンパチのカブト焼き定食でしたんy( ̄ー ̄)y

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_1178.JPG

今年は堅実な丑くんですが

IMG_6516.JPG

食べちゃいました。。。  orz

丑くん
「ひよこ」でなじみの福岡の銘菓「ひよ子本舗吉野堂」製、今回はひよこサブレと丑くんをゲット。

200911.jpg

昨年は前半に物価がググッーと急激に上がって後半へなちょこドロップように下落。
ガソリンなんて200円オーバーだったのが昨日入れたら105円だよ(^_^)v
安いほうが良いけど安定してる方が良いなぁ~

皆様も平穏無事に過ごせますように

今年もヨロチクビ

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。