2009年2月アーカイブ

今日は絶不調。。。
おっちゃんも同じポイントだったらしいけど周りもみれない状態(泥酔状態?)
パドルしっぱなしで直線で白渚から鴨川までパドルした感じです。

サイズ胸肩。サイドびゅーびゅーで終了。

冷えた体に馬琴の房州味噌ラーメン(辣油、お酢たっぷりで)

-1.jpg

雑誌に載ったらしく昼前なのに待っちゃいましたん。
お店も混んでる状態を把握して無くてんてこまい状態。
のびのびでぬるいラーメン食べたくなかったら早めをオススメします。

「美味しいよ」って聞いていたので前回はランチしたので今日は夜の部ッス。

IMG_0037.JPG

お通し
んだよ!最初からシメかよ!?でも暖まって美味しかった。

IMG_0039.JPG

炙りたらこ
大根との相性抜群ッス。

IMG_0040.JPG

鶏皮ポン酢
野菜と大根おろしたっぷり。オススメ

IMG_0041.JPG

ポテトサラダ

IMG_0042.JPG

肉団子と白菜の鍋
◎オススメ

IMG_0043.JPG

さつまあげ

ポテトサラダ頼んだら芋茹で始めるし、薩摩揚げ頼んだらすり鉢出すしココはバリ?って思わせる楽しいお店です。
味はいい。おすすめ。通っちゃおうかな〜
モー○ー系のお店のやさしい味付けって分かるかな(・・;)
個人的には好きなんだけど・・・

ココはさかなクン御用達のお店らしく、たまに珍しいお魚を持ってきてくれるとか。

芋焼酎はこれだけ↓

美味しいのでボトル入れちゃいましたん

ラーメンつくもの前に美味しそうな味噌漬けがありました。
その名は「まぐろや」お母さんと娘?おばあちゃんとお母さん?
まぁー素敵なコンビで切り盛りしているようです。
マグロの赤身とカジキマグロの中トロ、大トロが味噌漬けになっています。

IMG_0022.JPG

IMG_0021.JPG

カジキの大トロ中トロを食べてみました。
チビッと甘いけど美味しいッス(^_-)v
また食べてみたいなぁ。

で、残るはマグロの味噌漬け。限界まで漬けて食べようと計画中!
赤身だから火加減要注意っすね。パサパサぢゃなければ美味しいハズ

西京漬けに近い甘さなので万人受けすると思いますよ

大好きな鎌倉で波乗りした後に何年ぶりだろう?
サンマ-メンいただきました(^_-)v

IMG_0019.JPG

IMG_0018.JPG
サンマーメン

ダメ元で入ったお店なんだけど( ̄▽ ̄)b グッ!でしたん。
体暖まるゎ。寒い時期の波乗り後はコレですゎ。
ぽっかぽか。餃子も大蒜たっぷりでこれぞ餃子って感じで美味しゅうございました。

ラーメンつくも
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町104
045-861-7020
毎週月曜、第三日曜定休

なんだかんだと言いながら行ってきちゃいましたぁ。

TicketE21.jpg

二人合わせて127歳だよ~

想像以上にヨカッタでちゅ。

ライブは3部構成で第1部はジェフベック、第2部がエリククラプトン、第3部が共演。

ジェフベックはドラムとキーボードとベースといたってシンプルな渋い構成。
クラプトンは金使ったぞ!って感じのメンバー構成。

「A Day In The Life」や「You Never Know」がヨカッタよ(^_-)v
クラプトンが真剣に弾いてて久々にクラプトンのRockが聞けたって感じッス。

ジェフベックのベースの子も可愛かったしクラプトンのドラムも超うまくて感動したけど
もっと感動したのがクラプトンとこの松崎しげる。
右利きのギターをまんま反対にしてガンガン弾いてるのよ。もう最高!
しげる~♪って身内で盛り上がってました(笑)

高かったけどヨカッタん
やっぱ、ジェフベックがスキだな。うふ。

そうそう、シーナ&ロケッツが近くに居たんだけど。
人目を引くように歩き回るのよ。鮎川なんだっけ?って思ってたら3回目に見て誠を思い出しました(^_-)v

鎌倉はいいいですね〜
大好きです。

んな訳で今週も行ってきましたん(^_-)v

IMG_6907.JPG

変わらぬ風景

IMG_6900.JPG

ハッピーサーハー

IMG_6901.JPG

ハッピーサーハー2

IMG_6902.JPG

ハッピーサーハー3

IMG_6905.JPG

ハッピーサーハー4

IMG_6909.JPG

ハッピーサーハー5

IMG_6912.JPG

セットだよ〜

だんだんサイズ下がっちゃったけど満足ッス。
ごっつぁんでした

我が家のiPod

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだまだ現役ッスよ。初代iPod(^_-)v

P1000172.jpg

これが発売になった時は画期的で車の中の音楽環境をどーっすぺかなぁ?なんていつも考えていた時期と重なり速攻で買ってしまったモノ。
保証期間内に2回ほど調子悪くなって新品に交換してもらったけど保証が切れてからはまったく壊れない良い子なんです。
車載用なのでバッテリーは気にする必要なし。
この大きい穴何?って聞かれるけど気にしない(゜_゜i)

中身はほぼROCKッス。iTunesの仕様なのか聞こえる音域と聞こえない音域が少し変わった気がします。
壊れる前兆だったりして・・・

2009021020130000.jpg

クジラベーコン食べたら子供の頃白菜の漬物とかの葉っぱの部分でご飯を巻いて
食べたり(野沢菜もありね)←実は根っこの部分が一番おいしかったりするんだけど
子供の頃は巻いて巻いて食べるのが大好きでクジラベーコンがあるといっそう
美味しくなるんだよね。
あぁーあったかいご飯に巻き巻きして食べたくなってきたよ。
青のりたっぶりの味噌汁も。。。
おたまは却下します

IMG_6891.jpg

え?なんのメガネかって?

そりゃぁーねぇ~

鍛えても鍛えられないところもあるんですね(;><)

ありがと~愛してるぜ~イェーイv(^o^")v

蒲田の(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ飲み屋街。
そんな中にべったこはあります。
手前に五反田で行きつけの「ねじべえ」も発見!

蒲田も味がある。つーか、ありすぎかも(;´Д`)

で、今日のオススメ!

IMG_6882.jpg

チーズ入り卵焼き

IMG_6883.jpg

とろ~ん

アップするの忘れてましたん(ーー;)
今年は手作り千代子ッスv(^o^")v

IMG_6887.jpg

ありがとね

激混み湘南

| コメント(2) | トラックバック(0)

行こうと思っても人がいっぱいで突っ込めない。。。
ギリギリかわして乗っても文句言われるし、日曜の湘南はおじさんの行くところぢゃないですね。

IMG_6889.jpg

腰胸セット肩たまに頭越え
朝は潮一杯で割れづくポイントブレイク気味。
稲村から見ていったんだけど日本中のサーハーが集結したぐらい混雑してました。
怖いですね~

でも、今日もポカポカでノーブーツだったよ

中国人もビックリしちゃうカレー屋さんが能見台(横浜高校近く)にあるらしいって聞いたのは数ヶ月前。目覚ましセットアップ忘れも重なり本日行ってまいりましたぁ GANESH ("`д´)ゞ
この後、鎌倉行って波乗りって思っていたのですが風が変わらず作戦中止。

IMG_6863.JPG

Chicken Korma [チキンカリー] ¥1.134
柔らかい骨付き肉をスパイスで煮込んだガネーシュ特製スパイシーカリー

IMG_6864.JPG

Samber Curry [サンバカリー]  ¥1.029
南インドスタイル、さっぱり酸味の効いた野菜と豆のカリー

IMG_6865.JPG

Vegetable Curry [ベジタブルカリー] ¥1.029
5種類の野菜の甘味際立つ具沢山カリー

IMG_6862.JPG

Lemon Rice [レモンライス]

でんでん辛くない。欧風カレーっぽいッス。チリパウダーもらって全部入れちゃいましたん

ベジタブルカレーなんぞは煮込み野菜かなぁ。

まぁ、カレーは好みの分かれるところなので・・・
取りあえずRASOI食っとけって感じ。茨城の方は鹿島@GEETAでしょ!

RASOI

| コメント(0) | トラックバック(0)

またまたやってきました((^ёェё^))ゞ

今日はチビッと辛くしてって日本語でお願いしたら丁度良い辛さのカレーが出てきました。

IMG_6856.jpg

IMG_6855.jpg

タマゴカレー

IMG_6854.jpg

チキンカレー

ここんちやっぱ美味しい〜

ごちそうさま

デザートはスタバの

IMG_6857.jpg

千代子 うふ。

大森駅前の名前も忘れたけど注文しても全然出てこない飲み屋。
食べ物より飲みのもが遅く出てくる飲み屋。
お会計したら金額を口頭で伝える飲み屋。

P1000166.jpg

むかつくぜ!凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

お兄さんの美味しいッスよに誘われて入店(笑)

P1020497.jpg

P1020494.jpg

P1020496.jpg

チゲ風は美味しかったけど魚のソースが甘すぎ。
全体的に甘いの。デザートなんか超甘いよ。

甘いものスキさんは良いかもね。
しつこいようですがチゲ風は美味しかったよ

香李庵

今日のランチは「ろばた屋」。
前回、ギリギリガールズ(古)の刺身を出されて足が遠のいていたのですが
リベンジに行って参りましたぁ(・Θ・ゞ)

IMG_6849.jpg

IMG_6850.jpg

ショウガ焼き定食は馬太目ぽッス

麺類が美味しそうでしたん。

同じ会社で名前を変えて数件やってるけど金額がほぼ同じでもでんでん違うんですよ。
あなたのお好みは?
σ(o^_^o) 燈庵

今日はおやつ。

二子玉に鮎らーめんなるモノがあるんですが、今日は行列が出来てるぢゃありませんか!ラーメンに鮎が乗ってるらしい・・・(゜_゜i)そーっと見てみると隣のお店でしたん。

安心おやつ。はらドーナツ

IMG_6847.jpg

豆腐屋さんのおからドーナツって美味しいだろうと並んでしまいました。へへへ。

モチモチなドーナツだけどトッピングの味がよく分からない。。。
生地に味があって美味しいと思うけど次は並んで買わないかもよ。
コストコドーナツでいいやって感じ。

コストコはギットリ満腹系ではらさんはさっぱりおやつ系かな。

コレいつも見てたよ。
お客さんやスタッフの笑い声が聞こえるからホントに美味いのかよ?
でも、食べてみたいなぁなんてね。

いつのまにか終わっちゃったけど今度DVDがでるらしいッス。

--- 楽天版もう予約してるし ---

--- Amazon版-もう予約してるし ---


見たいけど買わないだろうなぁ(笑)


manngapakuribanasi.jpg

話は変わりますが
「ドラゴンボールZ、4月5日(日)朝9:00より再放送開始!」だそうですよ。

HDリマスターでキレイになっちゃって映像とOP曲とED曲が映像とともに全面リニューアルしちゃって 本編の音響効果も再収録しちゃったりするらしい。

ゲゲゲの鬼太郎終わっちゃうのね(ノ_・、)グスン
ドラゴンボールZ VS イナズマイレブン だな(笑)

今年は寒くないよ@千葉南。今年はまだノーブーツ。
温暖化の影響でしょうか?寒くないんです。

IMG_6813.JPG

でも波はナシって事でタマには釣りでも

IMG_6822.jpg

寒かったですがBOSEは免れましたゎ(ーー;)

IMG_6827.jpg

海タナゴ

IMG_6828.jpg

IMG_6832.jpg

メバル

そして、幻の外道「エンザラ」!?

IMG_6834.jpg

どーみても「ゴンズイ」だよな・・・

あーそーだよ!釣ったのはオレだよ(ToT)

会社の話なんですが定時に帰れることがほとんどないんです。。。
が、今日は帰れそうだったので(笑)

2009020617430000.jpg

トイレの窓から見た風景@17:40

昼間に感じたんだけど夕方になっても感じる春。
海はまだまだ寒いけどね

二子玉でランチするときに必ず前を通過していました。

P1020510.JPG

店の外には椅子が置いてあって、いつも行列ができているラーメン屋。
ただ、とんこつ(本物)香りのきっついのに当たってから新規開拓は避けていました。
でも、今日はチャレンジでつ。

じゃーん

P1020509.JPG

ネギチャーシュー 900円

心配する必要ありませんでした。「美味しい~!」
ライスがサービスだったので中を注文。大は丼でしたん。
高菜と紅ショウガ、ゴマは食べ放題。高菜だけでご飯全部食べれちゃいますよ。
辛くて美味ひー
おすすめッス

博多濃麻呂 (はかたこくまろ)
世田谷区玉川3-14-6


大きな地図で見る

超久々6年ぶりに九十九ラーメンッス

P1020501.JPG

P1020498.JPG

相変わらず混んでますねぇ

P1020500.JPG

とんこつ醤油

P1020499.JPG

担々麺

ここんちやっぱし「うめぇー」原宿のじゃんがらと同等に美味しいッス

自分好みに味付けして食べるスタイルが良いです。
その日の好みの味付けて食べるから余計に美味しいんですよ。

今日は担々麺。お好みでどーぞ!と差し出された黒酢とラー油。
半分使っちゃったら酸辣湯麺の出来上がり。それーも極上のね(^^)v

九十九とんこつラーメン

渋谷区広尾1-1-36
11:00-翌5:00

お店に入るとTV番組の名前がずらり。

色々紹介されているようです。

IMG_6763_2.jpg

まずは生ビールにケヂャンv(^o^")v
カニの生感が良い感じで◎

IMG_6765_2.jpg

トッポギにはマッコリで
野菜がたっぷりで美味しゅう御座いました。

IMG_6767_2.jpg

水キムチ。これまたマシッソヨ
浅漬けでグー! (^O^)g

IMG_6769_2.jpg

水キムチのキュウリはハートでしたん。
さるやま食えんだろ!がはは。


<PR>

下北沢 駅前劇場で見てきました(`o´ヾ

jealousya400.jpeg

半年に一回のお楽しみッス

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
舞台は1940年の上海で、川野万里江というヒロインが登場する。彼女は、サイレント映画の女形俳優だったが、トーキーの登場とともに仕事を失い、再起を図って大陸に渡り、「宦官」の手術を受け、「女優」としての再デビューを夢見る。
 万里江ことマリーさんは「サンセット大通り」「雨に唄えば」といった映画を見るうちに、きっといたんじゃないかと思うようになった架空の人物だ。架空の人物だけれど、ずいぶんいろいろなことを調べた。戦前の映画のこと、当時の中国、上海のことなどなど。
 いろんな資料にあたっているうちに出会ったのが、川島芳子という人物だ。彼女は、清朝の王女として生まれながら大陸浪人の養女となり「男装の麗人」として日本と大陸を往復し、「東洋のマタ・ハリ」と呼ばれた。
 僕が生み出した「女装」のヒロインと、この「男装」の麗人が、どこかで出会ってるんじゃないか? そんなことはもちろんあるわけもないのだけれど、だったら、なおさら「出会わせてみたい」と思ったのが、「ジェラシー 〜夢の虜〜」の発端だ。
 史実によると1932年、川島芳子は上海に滞在している。川野万里江が上海にやってきたのもちょうどその頃の設定だ。川島芳子をモデルにして書かれた小説のヒロインの名前は「満里子」という。そうだ、この年、二人は出会っている。きっとそうに違いない!
 恋と戦争と映画の物語を、鳴り響くタンゴに乗せて描いてみよう。男装と女装、装い続け、演じ続けることを望み夢見たヒロインたちと、彼女たちをめぐる男たちの物語を。(関根信一)


--------------------------------------http://www.flyingstage.com/--------------------------------


開演前にチビッと時間があったし小腹も空いたので何か無いかと下北駅前を散策していると世界3大料理のひとつトルコ料理「ドネル・ケバブ」があるじゃありませんか!

フレディー似のお兄さんが美味しいよって言うモンだから初ケバブ。

IMG_6762_2.jpg

私はオリジナルソースのビーフ
コショウの味が少しするけど物足りないの。サンバル入れたいくらいでつ。

IMG_6760_2.jpg

一番辛いソースでお願いしたチキン
でんでん辛くないの。味もないし。。。

ケバブが美味しくない訳がない!と思っているのですが、初めて食べたもので基準が
わかりませんがここんちはイマイチ。コレ食っとけ!ってケバブしってたら教えてください。

IMG_6759_2.jpg

トルコ産 ザクロのジュース
カクテル向きっすね。ディタなんかと割ったら美味そうです。

<PR>

抱き枕ぢゃないし・・・

禁煙グッズ色々あるけどねぇ(^_^;)

ネットで捜し物してると楽しいッスよね(^0^*オッホホ

このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。