2009年3月アーカイブ

本日のランチは自由が丘。
自由が丘と言えば梅華なんですが今日は定休日。

新規開拓です。

IMG_0301.jpg

豚肉の話しをしていたら(=`(∝)´=)ブー (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!
ブタ屋さんがあったので入ってみました。
限定の文字に弱い私は1日10食限定のランチと

IMG_0302.jpg

一番人気の定食

IMG_0303.jpg

10食限定はダメです。全部冷製なの。温かいのはご飯と味噌汁だけ。

一番人気のとんテキ定食は柔らかくて良いんだけどチビッとショッパめ。
お酒が飲みたくなっちゃうよ。

でも、外食はいいね。リフレッシュできる(^_-)v

IMG_7094.jpg

本日の千葉南は胸肩セット頭ってポイントが多かったですがサイドっぽい風でやられてましたねぇ。
少し風の交わせるポイントで(けっこうホレホレ)入水して

IMG_7099.jpg

IMG_7103.jpg

そんなに混雑してなかったのに1名ロングに前乗りされて頭にコブ作ってました。
馬鹿ヤロー!ロング!!

IMG_7106.jpg

たんこぶにはニンニクですね。(ホントか?)
富士屋の大チャーシューワンタン麺 700円

あー美味しかったん。

IMG_7101.jpg

5年くらい前に五反田で安くて美味しい中華料理屋を発見して会社帰りに毎晩通って板お店。同じ名前のお店を長原で発見して五反田のお兄さんに聞いたら親戚と申しておりました。ふらっと旗の台をふらついていたら(まだ酔ってない)東海酒家を発見!中を覗くと女子多数!!これは美味しいハズ!!!と入店。女子の正体はナースらしい(笑)

IMG_0240.jpg

肉汁たっぷりで小籠包かと思いました。エナッ。
んぢゃ、小籠包は?頼みましたよ。うふ。バグース。

IMG_0242.jpg

なすと豆腐の味噌炒め
チビッとしょっぱかったけど、ここん家合格です。
お店のお姉さんに聞いたら長原も五反田も家族だって。

愛宕山の桜

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はお仕事で愛宕山。

IMG_0246.jpg

まだ、つぼみだったけど準備万端だったよ。

IMG_0249.jpg

IMG_0251.jpg

横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)
【系統】ケンロクエンクマガイ x カンヒザクラ
【花弁の色】濃いピンク
【花弁の大きさと数】大輪一重
【開花時期】3月下旬
【名前の由来】横浜在住の方が作った品種。
花びらにラインが入っていて下向きに咲きます。
ひときわ濃いピンクが目を惹いていました。

と思われるそうです。。。

IMG_0219.jpg

IMG_0222.jpg

沖縄料理屋に行くとこの味のラー油が増えましたね。
味があって美味しいとおもう。

近所のもんじゃ屋で840円だったのでGETしました。
イカスミもんじゃとの相性は抜群でしたゎ。

どこも売り切れ。自分で作るか!?

楽天だと

最近、フライドポテト好きなんです。

飲みながら必ず注文しちゃいます。

IMG_0122.jpg

家で作るならメガクランチがおすすめ。
CO-OPでしか買えないらしいけど楽天で発見!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

クアアイナのポテトはメガクランチらしい。←ホントか?

どっちにしても美味しいよ。お試しあれ

今日の千葉南はサイドオフの腰サイズ。
良くないけど見た目以上に乗れてチビッと満足。

IMG_7076.jpg

午前中はタプタプ気味、たまーに走れるけど次第に風が強くなって終了。

IMG_7082.jpg

千葉南はポカポカ。

が!アクアライン1000円って事で鴨川は大渋滞。これからズーッとこうなるのね。

IMG_7079.jpg

昼はこんなのどかな所にある「はらだ」へ
久々に行ったらみそタンタンなる新メニューがあったので早速注文。

IMG_7085.jpg

美味しいです。
勝浦式担々麺第一位が入れ替わりましたん。
はらだのみそタンタンチャーシュー850円
みそは邪道かしら・・・

黄砂

| コメント(3) | トラックバック(0)

先日、空が黄色くモヤッとしていたので黄砂を調べてたらこんなン発見!
中国本土で撮影したらしい・・・(゜_゜i)

20090314151428810.jpg

20090314151428486.jpg

土石流かよ!
空気清浄機なんて意味ないゎ。
洗濯物ももう一度洗わないとね(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫♪
恐るべし!中国!!

居酒屋探してたら焼き肉屋に入ってた(笑)

ココは大森@韓の台所
山形牛一頭買いの店らしいので握りを注文。

IMG_0170.jpg

わさびが合いそうでしたがニンニクがいけてましたん。

IMG_0169.jpg

韓国風冷や奴
コレはもっと辛くした方が美味しいと思います。

焼き肉屋に来て肉焼かずに帰るところでした。。。

IMG_0171.jpg

アップにしちゃダメですね(キ▼д▼;)トホホ・・

行ったのは韓の台所 大森店

じゃーん

IMG_0188.jpg

アメリカ大使館のソバで発見!

こんなのもあるのね

大好きなコンビニ第一位がミニストップ o(o|o)/

中でもソフトクリーム(ハロハロ含む)が大好き。

IMG_0162.jpg

いちごミルフィーユパフェ

IMG_0164.jpg

チーズケーキソフト
コレはイマイチ。レモンパイみたいレモンの味が強すぎ。

IMG_0175.jpg

黒糖ソフト
地域限定らしい。喜多見のミニストップで発見!
コレいけます。バランスがいい(*`◇´*)/

IMG_0176.jpg

フロフロ エスプレッソ

チビッと苦めのコーヒー好きにはちょうど良い(甘さが)

近所にミニストップ無いんだよねぇ。

10代の頃、渋谷のリンガーハットで何回か食べた記憶がある。案外美味しかった。
曖昧な記憶なんだけど白っぽいドレッシングみたいなヤツ(テーブルにある)を入れた気がします。

IMG_0160.JPG

久々に食べたらスープは薄いし美味しくなかったよ。
三軒茶屋の勝ち。

本日の湘南

| コメント(4) | トラックバック(0)

快晴 面ツル 腰胸set頭 相変わらず人多し

123.jpg

いつもの道でエントリー

IMG_7068.jpg
富士は〜♪広いな♪大きいなぁ〜♪ ん?

山や

| コメント(0) | トラックバック(0)

美味しいとは聞いていましたが行けてなかったので行ってきました。
詳しく言うとエロエロばれるので・・・(笑)

IMG_7020.JPG

ええ、宴会ですとも。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
昼間のビールは美味しいッスねぇ

良いネタ使ってます。美味しいです。値段はそれなりです。まぁ当然ですよね。

寿司 活魚 割烹 山や

今日は金目のかぶと煮をしゃぶり付いて完食。
甘さもちょうど良い

IMG_0140.jpg

中の上って感じッス。
種子島に泊まる時は波乗り後にコレ飲んで明日に備えるって感じですかね。

あぁー島行きたひ。

腹減って飯はどーする?居酒屋?飯屋?って悩む時に最適なのがココなんです。

先ずは餃子

IMG_0146.jpg

ココんちの餃子はかなり好きです。

IMG_0145.jpg

鶏肉とタマネギの黒コショウ炒め

IMG_0149.jpg

シメは上海風焼きそば(何が上海風なのかは不明)醤油味

IMG_0147.jpg

今回判明したのですが、いつも頼んでる紹興酒が美味しいのでお店の娘に注文したらマスターが違うよ。普通の紹興酒の瓶に瓶出しを入れてくれていたそうです。だって美味しいでしょ?って言われちゃいました。
ロックにレモンが好きだぁ。

お店の名前が長崎ちゃんぽん。←たぶん

上品なちゃんぽんって感じでたまに食べたくなるの。

IMG_0142.jpg

ちゃんぽん800円

お酢やラー油、コショウ、紅ショウガでお好みにアレンジして食します。
私の場合は少し食べたらコショウを入れる
1/3食べたらラー油とお酢をたっぷり入れる
その日の気分で紅ショウガを少々
そのまま一気に完食へ
大汗かいて大満足ッス

ベースの味が上品で美味しいんですよ。
チャーハンや煮込みも人気有ります。

本場の長崎ちゃんぽん食べたこと無いけど、わざわざ長崎行かなくても
ココで十分以上に旨いらしい。
そこのあなた!是非食べてみてちょんまげ

カウンター9席なのでいつも混んでます。


大きな地図で見る

不味い社食よサヨーナラヾ(´¬`)ノ
今日は花粉症デビュー間近っぽいのでスッキリさっぱり大作戦でタイ料理へ
効果の程は解りませんが・・・

IMG_0135.jpg

IMG_0130.jpg

ランチAセット トムヤム麺と焼き飯

IMG_0133.jpg

ランチBセット 豚肉ご飯 ←和食っぽい味でした
豚肉バグース!( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

IMG_0134.jpg

芋の茶碗蒸し?甘いのよ。名前も知らない。。。
インドのデザートもお国柄出てるけどコレもインパクト大ッス。

ココんち初めて入ったけどパクチー少なめで問題なしだった(^_-)v
個人的にパクチーは薬味ぢゃないと思ってるので助かりました。
薬味は後に残っちゃダメだよね~

本場の料理は未経験なので比較は出来ませんが日本人に合わせてる感がかなりあり、幕張と加西の重鎮に味見してもらおう(^_-)
またきても良いなBANGKOK KITCHEN
行ったのは自由が丘店だょ

サイ クローク食べたひ

この辺疎いのですみません。。。

IMG_0115.jpg

IMG_0116.jpg

気になっていたのですがズーッとスルーしてました。
気になる店はすぐに入るべきですね。

IMG_0119.jpg

チーズケーキ(りんご)

美味しいッス。軽くて優しい味だよ。
チャンスがあったら食べてみて

Picassol

コンディションが今ひとつっぽいので風の合うマルキン自転車へ

途中波情報見ると腰サイズ。他は頭近いので面悪いんだろうなぁと順番にチェックしていくことに。

駐車場満車だよ!

IMG_7016.jpg

波あんぢゃん!!セットのピークは頭越えも。

IMG_7015.jpg

セットしか乗れないけど良い波でした。
ごちそうさま〜

土曜のネズミは混んでますね。それも3月だもんね。

IMG_6931.jpg

前回はガラガラだったので楽しかったけど今回はお疲れ気味。でも、ハイテンション娘が一人いたので汗だくッス(笑)

今回は隠れミッキーを探すんだと意気込んでいたので何気なく写真撮ってるといろんな所にミッキーがいるんですね。

IMG_6972.jpg

IMG_6977.jpg

ビックリです。

そうそう、恒例のぽこちんスーッとするジェットコースターは2回乗りましたん。
子供にも大人気。

IMG_6988.jpg

IMG_6989.jpg

IMG_6993.jpg

お酒飲めるのがいいね(^_-)v 気を抜くと眠くなるけど・・・

いやぁー、今更ですがビックラこいちゃいましたゎ。

癒されてくださいまし・・・(゜_゜i)

毒はないらしいので女性が水着で泳いでる写真もありましたが
σ(o^_^o)にゃそんな勇気ありません。。。

J・F・L(ジェリーフィッシュレイク)

久々の梅華ッス。
中華と言えば梅華。うふ。

IMG_0112.jpg

回鍋肉 900円

IMG_0113.jpg

蝦仁豆腐 900円

美味しいよ。今日の平均年齢は70歳ってトコかな(笑)

ココんち週末とか関係なしに混んでます。
美味しいし安いからしょうがないのね。

IMG_0084.jpg

ポテトサラダ 300円

IMG_0085.jpg

鳥と野菜の煮物 400円

IMG_0087.jpg

きも(砂肝) 350円

IMG_0086.jpg

銀ダラ照り焼き 700円

和むわ。ココ。場所は、おせーない。絶対おせーないy(^ー^)y

都内は

| コメント(0) | トラックバック(0)

再開発なのか空き地をよく見かけます。

IMG_0090.jpg

IMG_0094.jpg

IMG_0096.jpg

ビルの前には花。でも、知ってる風景がドンドン変わっていく。
オヤジ化だぁ。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

人工衛星

| コメント(0) | トラックバック(0)

地球の周りにどれくらいの衛星が回っているかを端的に描いた画をNASAが発表したそうです。
見た目上わかりやすいようにひとつひとつの衛星は大きめに書いているそうですが

contact.jpg

なんぢゃこりゃ~
人のこと言えないけど人間って困ってみないと考えない生き物なのね・・・(゜_゜i)

詳しくはNASA

大井町にイタリアンを食べに行って駐車場に入れてさぁって時に赤い看板が目に入ってきました。

IMG_0082.jpg

旨辛至福研究飯店。ってなに?

イタリアンは頭の中からいつの間にか消えていました。

たのんだのは

IMG_0076.jpg

担々麺

IMG_0075.jpg

陳麻飯

担々麺は豚骨っぽい臭いが・・・香りととるかは本人の自由ですけどね。
お酢たっぷり入れていただきました。
陳麻飯は程良く辛くて美味しゅうございました。

あちこちにあるのね。知らなかった。
味付けしない担々麺は微妙だけど次はどーしようかなぁ

行った店舗
大井町店
品川区大井1-25-3 堀井ビル1F
営業時間/11:00~23:00 
定休日/土曜 
TEL/03-3777-9693

メタボ

| コメント(0) | トラックバック(0)

白バイ隊の奴らって究極のナルシストだと思いませんか?
鍛え抜かれたボディーで信号待ちしている時にミラーに映った自分にうっとり。

でもね
IMG_0072.jpg

たまーにこんな方もおられるんですよ。(^w^)
まぁー素敵!でも、捕まったらうるさいんだろうなぁ。。。

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。