2009年4月アーカイブ

MACちゃん

| コメント(3) | トラックバック(0)

なぜか息の長いポリカーボネイトマックちゃん
初代G4買ったけどDVD2枚差しされてボロボロになりご臨終になったのは数年前
まだ売ってる!中身は別モノなんだけどね

我が家iPodと同じFireWire(笑)付いてるし・・・

欲しいかも(・・;)

前から気になっていたタイ焼き屋さん

IMG_0459.jpg

最初に食べた瞬間の感想は塩タイ焼き。
出来たてだったのであんこが下に行っちゃって到達していなかったので皮の味なのかな。

IMG_0460.jpg

小豆の味がしかり出ていて合格です。

そして店員のお兄ちゃんが( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!なんですよ。
受けた注文の順番が分からなくなるから並べって何回も注意するんだけど
注文していない人も並んでるから後ろに並んじゃう。
で、プチパニック(^_-)v笑えるよ
番号札渡すとか名前聞くとか解決方法はエロエロあるのにね

味は十番(浪花家)のほうがアッサリしてるよ。
次は20年ぶりに「わかば@四谷」だ!

たいやき  ひいらぎ
渋谷区恵比寿1-4-1
TEL/FAX 03-3473-7050
11:30から

紫仙庵

| コメント(0) | トラックバック(0)

道が混んでいたので裏道@目黒していたら民家にポツンと看板が・・・

IMG_0384.jpg

こんな所にそば屋だよ。

麺類大好きなんでお試ししてみたい。
最近のそば屋ってそば粉にこだわった店が増えたけどソバはどんなに一生懸命作っても茹でる時の水が不味かったら台無しなんですよね。毎日、美味しい水を汲みに行ってる店主もいるくらいなんです。
おそばの美味しいお店でもお汁が辛かったり甘かったり両方美味しい店ってなかなか出会えないのよね~
ソバは安くなきゃダメと思ってる私ですが(ココはチビッと高めだけど)ズルズルしてきます(^_-)v

紫仙庵

今じゃ考えられませんがこんな私も志田下で波乗りしてたことがるんです。(笑)
仲間は全員トップアマチュアで良い経験になりました。

で、海からあがると松風ドライブインだったかな、そこにトルコライスって聞き慣れない食べ物があって安くてボリューム有っていつもお世話になってました(^_-)v
それからン十年会社の近くの喫茶店でランチしたらトルコライスの文字が!

IMG_0408.jpg

じゃーん。早速注文。

コレって松風オリジナルぢゃなくて長崎ではメジャーな食べ物だったのね
ピラフ、ナポリタン、ドミグラスソースのかかった豚カツが一つのお皿にのってるなんて
夢みたいな食べ物でした。あぁー懐かしかった(ノ◇≦。)

IMG_0431.jpg

あっ、怒ってるわけではありません。。。

我が家の庭も派手になってきました。

IMG_0420.jpg

桜の木が緑になってくるのが好きなんだけど←夏が近づくのを感じるから。
今日は雨に濡れても寒くなかった@ちゃり

韓国でJINROデラックスって角瓶があって屋台で飲んでましたがプレミアムJINROは初めて見ました。

IMG_0404.jpg

コレって日本仕様なの?飲んでみたいなぁ。

で、お試しでいただいたお水がコレ

IMG_0405.jpg

癖が無くて堅すぎずまろやかで美味しいッス。
お茶入れても美味しそうでした。

韓国の南の水は美味しかった覚えがあります。
美味しい水は美味しいお酒の基本だよね(^_-)v

最近、波に当たりません。。。
今日も腰サイズ。なのに疲れた。帰りは爆睡しちゃいました。あきさんごめんなさい。。。

IMG_7169.JPG

IMG_7173.jpg

江見

IMG_7184.jpg

アジ@カネシチ

IMG_7183.jpg

IMG_7182.jpg

IMG_7176.jpg

ヒラメのお造り

IMG_7179.jpg

獲れたてだょ

ごちそうさまでしたん(^_-)v

ポットのお話です。

子供と一緒にお菓子作りは(過去にクッキーのガングロたまごちゃん)楽しいのですが
家で生キャラメル作れちゃうんですよ。それも10分で!


<材料>
・ 生クリーム 50cc
・ 牛乳 50cc 
・ ザラメ(砂糖)20g


<作り方>

1、 材料をポッドに入れてレンジでチン
2、 フタをまわして混ぜる(何度か繰り返す)
3、 冷蔵庫で冷やせば出来上がりッス

濃い目の牛乳と美味しい砂糖で極上生キャラメル作っちゃお~

今日の千葉南は全体的に小振りなスタートです。
朝一のおっちゃんエロ情報メールもいつになく精彩を欠いていたので不安なまま南に車を走らせました。

IMG_7117.jpg

いやぁー久々につまんない波。テイクオフは出来る波は多いもののショートライディングのみ。

IMG_7120.jpg

アジフライPはインサイドの岩がゴロゴロ出ているのでお気を付けくださいまし。

勝浦式担々麺第一位(当社比)に昇格した「はらだ」の味噌タンタンチャーシューを食べに再び

IMG_7126.jpg

もやし担々麺650円 コレがココで一番美味しいかも。

IMG_7128.jpg

味噌タンタンチャーシュー850円 味噌でチビッと辛さが抑えられてます。オススメ。

お店のお母さんが辛さの調整をしてくれてるみたいですが普通の辛さ(ノーマル)で作ってもらってください。むせてなんぼですから・・・(^_-)v

たてがみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0305.jpg

脂のかたまりッス。にぎってもらったら美味しいかも。
知らずに食べたら何?コレ?ってなるでしょう。

食べたところは、いつものロックの流れる焼鳥屋

東京タワー

| コメント(0) | トラックバック(0)

レインボーブリッジとか綺麗な橋が出来て影が薄い東京タワーですが結構好きだったりします。家の窓から見えたら良いなぁ-なんて子供の頃ズーッと思ってました。
で、仕事でとある現場から見た風景

IMG_0313.jpg

家賃おいくら万円なんでしょ?

IMG_0312.jpg

今年のさくらは開花したのは早いけど、なかなか満開にならないですね。

ロケーションが変わったのでいつもの桜ルートが見られなくなってしまったので夜桜見物に中目黒へ

IMG_1266.jpg

IMG_1269.jpg

凄い人でした。桜はのんびり見たいッス

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。