2009年6月アーカイブ

気温が31℃でしたが水温はチビッと低め。と言ってもロンスプで丁度良い。
無風、面ツルの膝たまに玉。

IMG_7369.jpg

どこも波がないのかどんどん人が増えてきたので2時間ほどで終了。

IMG_7372.jpg

こんな波でも人の顔見ながら前乗りする馬鹿チン多数!
むかついたから近くで大量に放尿してやったわ。ははは。

おっちゃん、ichiさんと遭遇!
おっちゃんは相変わらずチョコボールのようでしたがichiさんの膝はまだ光ってなかった(笑)

BALIお食事編

| コメント(0) | トラックバック(0)

BALIでご飯を食べるところは、ほぼ決まっていますが新規開拓も楽しいですね。
ハズレたらショックがデカいけど・・・
まずはThe BARのサテ。

IMG_7319.jpg

ここは老舗ですね。まさにステーキ串!エナッ!!

続きましてスペアリブが美味しいって評判のガイドブックにも載ってるGOSHA。
ここは最悪。注文してから1時間30分してから出てきました。店員の態度も悪いし、アジア系を小馬鹿にしてるのがわかります。行くと不愉快になること間違いなし!行っちゃダメ。

で、その先にketumbar←たぶんパクチーの事なんだけど(; ̄ー ̄A

IMG_2009.jpg

シーフードグリルとガーリックマッシュルームを注文。(ちなみにイタリアンのお店です)
シーフードはマグロの焼き方を聞いてきたのでミディアムで注文。想像以上に美味しかった。ガーリックマッシュルームはどこかにトマトって書いたみたいで野菜とマッシュルームのトマト煮込みでした。ライスをもらってチャンプルしちゃってリゾットつーか、おじや状態にしていただいたらメチャバグースなんです。一番美味しかった。

おすすめ。場所はドリアンとジョディーに教えてあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BALIは相変わらずパクリが多いのですが
おっちゃん「ローレックス安いよ!」
おれ「いらねーよ」
おっちゃん「ホント安いよ!!」
おれ「偽モノじゃん」
おっちゃん「偽モノ違うよ!真似して作っただけよ!!」
おれ「・・・」

IMG_1580.jpg

BALI BAGUSです。エナッです。また行きます。

IMG_1561.jpg

BALI 6日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も小波です。

IMG_1903.jpg

って言っても日本じゃ今年一番って位の波質ですがココぢゃパワーが無いし
全然良くないの・・・

IMG_1904.jpg

今回のBALIはホント小波三昧。。。

でも、収穫はありました。
美味しいお店も発見したし(次回掲載予定)波乗りグッズは輸入品が多いのであまり安くなかったけどbali madeのボードケース屋さんが増えてました。
完全オーダーもありだそうで、つるしの6'3で200000Rp。たぶん150000Rpで買えそうです。

IMG_7367.jpg

まとめて買えば安くなるね。BALI BAGUS!!

紫陽花@二宮

| コメント(2) | トラックバック(0)

今年の紫陽花は二宮で

IMG_2062.jpg

二宮せせらぎ公園
ここはホタルが自生しているらしく湧き水にクレソンが沢山ありました。

IMG_2082.jpg

穴場ですね。こぢんまりしていて良いです。
先月は菖蒲、来月には黄色や白い蝶が沢山見られるそうです。
もちろん、ホタル鑑賞会なんかもあるそうです。

IMG_2056.jpg

額紫陽花
アジサイの中で一番好きかも。

IMG_2076.jpg

今日で限界って感じでしたん。

IMG_2081.jpg

紫陽花っていいね

道が空いていたので鎌倉経由で紫陽花見ながら帰ってきました。
途中、長谷寺の目の前にあるパーキングがたまたま空いていたので紫陽花寺とも言われる長谷寺へ行くも待ち時間60分だったので即撤収!

IMG_2092.jpg

鎌倉は平日に限りますね。

BALI 5日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はチビッとサイズアップ!
って言っても小さいけど・・・

IMG_1849.jpg
IMG_1851.jpg
IMG_1852.jpg

小波が苦手なジョディーです。
20分に3本位肩前後のセットが入ってくるのでそれを待ちます。
でも、待ちきれません(笑)

IMG_1864.jpg

波はなくても3時間粘ってみたりしちゃいました。

IMG_1896.jpg

波あがれ〜

BALI 4日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も波はナシ・・・

そんな時はマリンスポーツですね。

IMG_1712.jpg
IMG_1713.jpg
IMG_1714.jpg

フライフィッシュ

赤影になった気分になれます(笑)

IMG_1765.JPG

安全装置がなんもなくて怖いです。
落ちたら海面とはいえコンクリートなみに堅いハズ・・・(゜_゜i)
スリル満点!

IMG_1737.jpg

パラセーリングは王道っすね。

凄い混んでました。パラセーリングもスピード緩めたり遊びが無くなってます。
混んでるからしょうがないのかな。チビッとつまんなかったよ。


全国の不二子ちゃんファンの皆様こんにちは。
不二子ちゃんは健在でしたん。

IMG_1773.jpg

BALI 3日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_1603.jpg

見事なオイリーフェイス!なんとBALIで初フラットです。
緊急事態です。バリアン〜ウルワツまでノーサーフ。
ウルワツは腰くらいあるらしいけど浅くて危険そうですね。

ンな訳で今日はトローリングにしました。

IMG_1583.jpg

前日にお供え物して安全祈願。

IMG_1595.jpg

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしながらポイントへ向かう途中、朝市でお菓子をかっていあただいたので美味しくいただきましたん。
まるで和菓子です。くず餅とゆべしの中間って感じで美味しいです。

IMG_1596.jpg

柔らかいから折れちゃった (; ̄ー ̄A

IMG_1610.jpg

さわら&ヒラアジを狙うもゴミしか釣れず・・・
サビキで派手なカワハギとおじさんとカサゴ、イワシが多数釣れただけ
ボウズぢゃなかったのでヨシとします。

今年も残念。。。(´・ω・`)

BALI 2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

チャングー  8:00-12:00 快晴 ほぼ無風で面ツルのセット頭。
ただし、満潮でタプタプで乗りづらい波。
メインのレギュラーはプロ多数。

IMG_1436.jpg
IMG_1437.jpg
IMG_1438.jpg

No3までは著名な方多数で乗れる波ありません。。。
しかたないのでその横の横No4.5で粘ってみました(笑)

IMG_1487.jpg

さぁ私はどこでしょう?(笑)

BALIの厚い波は苦手です。。。

帰り道の美味しいナシチャンプル屋さん「Vatavia」で

IMG_1509.jpg

ここはご飯が2種類あって選べます。
安くて美味しいバリご飯はいいね。

夕方、マタハリでお買い物して疲れた体になんと450円のコーヒー。

IMG_1420.jpg

高いけど何かホッとします。

BALI 1日目

| コメント(2) | トラックバック(0)

トロトロ 8:00-12:00 快晴 ほぼ無風で面ツルの腰胸
エアポートRL共に肩位あるもののオージーで大混雑しているので誰もいないトロトロへ。
日本人の女の子と二人貸し切り状態が3時間位続きました。
人のいないBALIはホントバグースです。

腕パンパンになっちゃって腹へっちゃったので初日のランチからFURAMAへ!

IMG_1406.JPG

ここの皮蛋は世界一だと申しておりました。
腐りかけが一番うまいと解釈して私は食べませんでしたけど・・・(; ̄ー ̄A

IMG_1407.jpg

豚の骨付きトロトロ肉

IMG_1409.jpg

カンクン

IMG_1408.jpg

ピリ辛蟹フライ

IMG_1410.jpg

牛肉のブラックペッパー炒め

IMG_1411.jpg

エビチリ
これは頭付きで味噌の味が濃厚なエビ好きにはたまらない一品

ここんちハズレはないね。美味しいです。
ここでマル秘情報!
隣のティップトップと社長が一緒なのでフラマのチャーハン注文してティップトップで全部入れラーメン食べることも可能です。ここだけの秘密ね。いひひ。

ただいま

| コメント(4) | トラックバック(0)

ここ数年で一番波の無かったBALIでした。

最大で頭くらいかな?

p_0033.jpg

写真はチャングー。オージーが休みだったらしく大混雑。
波の良いところはプロや著名な方で満員御礼。

p_0048.jpg

人のいないところで(そんなとこあんの?)3時間は入れたので、まぁ満足ッス。
今回はパドル力が異常に落ちているのが実感できました。
寄る年波には勝てないのね(/□≦、)
オヤジなんだし大会もでないんだからそんな板やめなさいとバリニーズに諭されました(笑)

p_0088.jpg

次回までには体引き締めてパドル力つけてリベンジです。今日一日で社会復帰するためにリハビリのつもりで作ったけどまだε−( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ...

http://yam.heteml.jp/bali09/

BGMにクラクションやクシャミ、咳や子供の声が入ってます。
BALIなのでご愛敬ってことで(笑)

近所の小学校のプールが綺麗になってっます。

2009060510230000.jpg

夏の準備ですね。

私は一足先に夏を味わってきます。
ほいじゃまた。

肉が好き。

| コメント(0) | トラックバック(0)

子供ぢゃないんだから!と思いますが無性に肉が食べたくなる時ってありませんか?

IMG_0489.jpg

上カルビ

大人になってくると必要以上に脂はいらないですね。
普通のカルビで十分ッス。

やっぱ豚シャブがいいなぁ〜

★西暦年号早見表★

年とってくると忘れることや思い出せない(正確に言うと時間がかかる)←ホントか!?

ので自分用ッス


ポチッとな1号


西暦入力 (半角数字)
干支:
年号:
年齢:

西暦 年号 年齢 西暦 年号 年齢 西暦 年号 年齢 西暦 年号 年齢
2005 平成17 2006 平成18 2007 平成19 2008 平成20
2001 平成13 2002 平成14 2003 平成15 2004 平成16
1997 9 1998 10 1999 11 2000 12
1993 5 1994 6 1995 7 1996 8
1989 *) 平成元 1990 平成 2 1991 平成 3 1992 平成 4
1985 昭和60 1986 昭和61 1987 昭和62 1988 昭和63
1981 56 1982 57 1983 58 1984 59
1977 52 1978 53 1979 54 1980 55
1973 48 1974 49 1975 50 1976 51
1969 44 1970 45 1971 46 1972 47
1965 40 1966 41 1967 42 1968 43
1961 36 1962 37 1963 38 1964 39
1957 昭和32 1958 昭和33 1959 昭和34 1960 昭和35
1953 28 1954 29 1955 30 1956 31
1949 24 1950 25 1951 26 1952 27
1945 20 1946 21 1947 22 1948 23
1941 16 1942 17 1943 18 1944 19
1937 12 1938 13 1939 14 1940 15
1933 8 1934 9 1935 10 1936 11
1929 昭和 4 1930 昭和 5 1931 昭和6 1932 昭和7
1925 大正14 1926 *) 大正15 1927 昭和 2 1928 昭和 3
1921 大正10 1922 大正11 1923 大正12 1924 大正13
1917 大正 6 1918 大正 7 1919 大正 8 1920 大正 9
1913 大正 2 1914 大正 3 1915 大正 4 1916 大正 5
1909 明治42 1910 明治43 1911 明治44 1912 *) 明治45
1905 38 1906 39 1907 40 1908 41
1901 34 1902 35 1903 36 1904 37
1897 30 1898 31 1899 32 1900 33
1893 26 1894 27 1895 28 1896 29
1889 明治22 1890 明治23 1891 明治24 1892 明治25
1885 18 1886 19 1887 20 1888 21
1881 14 1882 15 1883 16 1884 17
1877 10 1878 11 1879 12 1880 13
1873 6 1874 7 1875 8 1876 9
1869 明治 2 1870 明治 3 1871 明治 4 1872 明治 5
*) 
1912年 明治45年は7月29日まで 大正元年は7月30日から
1926年 大正15年は12月24日まで 昭和元年は12月25日から
1989年 昭和64年は1月7日まで 平成元年は1月8日から

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。