2009年7月アーカイブ

切っただけ、乗せただけで食べても美味しいんですが・・・

2.jpg

チビッと熱を加えるだけでカマンベールチーズも本領発揮です。

何年ぶりだろう?
近所のお風呂屋さんで飲んだのが最後だったと思います。
幼稚園か小学校か?たぶん小学校低学年だったかな。

1.jpg

武田食品工業からハウスウェルネスフーズへ変わっていましたが味は変わらず。←ホント?
かなり曖昧な記憶だけど懐かしい味がしたのでOKとします。

ちなみにお米屋さんで買いましたゎ。へへへ。

HACHI

| コメント(0) | トラックバック(0)

しゃべるお父さんBIGストラップよりはるかにデカいヤツを発見!

1.jpg

ストラップぢゃないけど普通の大人サイズでした。

2.jpg

犬は好きだけどあんまし興味ない映画っす

朝から晩まで映画三昧!
映画って一度みるとまた直ぐにみたくなっちゃうσ(^_^)なんです。。。
3本みようと思ったんだけど時間が合わずハリポタとトランスフォーマ

途中1時間時間が空いたのでイタリアンで休憩v(^o^")v

2.jpg

1.jpg

薄味ゴルゴンゾーラ

6.jpg

大好きトリッパ

映画も良いけど波乗りしてー。゚(゚´Д`゚)゚。

居酒屋でオヤジのOASYS化している所って料理が旨いってより安い方が多い気がしますがランチが案外お得で旨かったりするんですよね。
お気に入りは三軒茶屋と渋谷。
今日は看板お姉さんとお母さんのいる渋谷@みうら 

1.jpg

なすみそ定食

2.jpg

小アジの唐揚げ定食

3.jpg

サンマの蒲焼き定食

おやじばんさーい!オアシス万歳!!

みうら

恒例@下北

| コメント(0) | トラックバック(0)

恒例なっている駅前劇場&OFFOFFシアター
今回も笑わせていただきましたん。
しかし、ココの町は楽しい町ですね。まるで動物園。笑えます( '∇^*)^☆

1.jpg

あっしにはかかわりがねぇこってござんす。はい。

下北沢どんぶり

海南鶏飯

| コメント(0) | トラックバック(0)

台湾小皿料理屋があったので味見してきました。
最初は餃子と焼売(小籠包と悩んだんだけど)餃子は中が冷たいの(/□≦、)
飯屋で文句は言いたくないが食えないので温め直しを依頼。

最初の状態で戻ってきました(感謝)

そして海南鶏飯が小盛りなんだけど250円だったので注文!

2.jpg

これはネギとショウガがたっぷりかかって美味しゅうございましたん。
エロエロ派生してコレもありかと思いました。

新記 中延店

嫌らしい風が吹き続けているのでどこ行こうか悩んだあげく湘南へ
波ありますよ。ビーチに行けばもっとサイズありそうだけど
七里で腰胸サイズで人もまばらだったので迷わず入水。

3.jpg

混んでたけど行きたい波は全部乗れて楽しかったッス(^_-)v
やっぱ鎌倉楽しいです

今日の湘南は一日楽しめたみたいですね。

お肉

| コメント(0) | トラックバック(0)

肉になんで「お」を付けるんだ!
だって肉が好きなんだもんって子供が言いそうですが
今日は新規開拓の焼き肉屋さん
売りはビールと焼き肉ぢゃなくて焼酎と焼き肉らしい

まづは

8.jpg

ビールとキュウリ
これは合格!

そして角切りのハツとホルモン、エリンギ等

9.jpg

合格ッス

やっぱ焼き肉はビールっしょ!!

吉祥寺に行ったのでヤチ兄さんおすすめのMu-Hung 西荻窪店へ

1.jpg

早速、海南チキンライスを注文!

2.jpg

小680円 中780円 大880円
鶏のスープで炊いたご飯、ゆで蒸しチキン、3種のソース(しょうゆ、サンバル、しょうが)、スープ付

美味しかったッス(^_-)v

4.jpg

Mi gorengがあったので注文するもエビの味がきつくて私にはNGでした。

もっと近所にあればなぁーと思っていたら新橋にもあるぢゃありませんか!
いてみよーっと

ムーハン西荻窪店
営業時間:11:00〜23:00
(ラストオーダー22:30)
定休日:なし
tel:03-3394-9191
東京都杉並区西荻北3-21-2徳田ビル1F

蟹工船

映画に込めたキーワードとリンクした曲名を設定して一般公募したところ、応募が殺到。そのなかから全17曲が選定されてその中に入っちゃったもんだからトンでもないことになってました。
吉祥寺の夜は暑かった(笑)

3.jpg

がんばれー

宇宙食

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本科学未来館に行ったので宇宙食を買ってきましたん(^_-)v
ケーキとキムチ(笑)

1.jpg

ケーキは撮影前に食べられてしまいました(・・;)
宇宙にまでいってキムチを食べたい!って気持ちがさすが国民食ですね。
美味しいとかマズイ...(T〜;T)とかいう問題ではないッス。
キムチグレート!です。はい。

白米に乗せてお湯を注いで・・・こんな事してたら宇宙食ぢゃなくなっちゃいますね

Tidak Bagus

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は食べ合わせの話。

1.jpg

ビールに魚肉ソーセージって好きな組み合わせなんだけど
発泡酒に魚肉ソーセージは合わないですね〜
最悪ッス。
ん?俺だけ??試してちょんまげ(笑)

1.jpg

ホッケです(笑)

骨がパリパリしてて好きです。
身より骨が好きなんだもん(^_-)v

いたた

| コメント(2) | トラックバック(0)

椎間板ヘルニアと共存しながら波乗り人生を歩んできましたが

1.jpg

突然、膝が曲がらない曲げると痛い。。。
あまりの痛さに病院で診てもらったら半月板損傷だとさ。とほほ。

あまりに痛くて笑っちゃいます。

2.jpg

ティダ アパアパです。気がついたら波乗り用に膝サポーターネットで探しています。
アホですね。やっぱシン ケンケンです(笑)

やっぱ年取るとトレーニングは必要ですね~
おー!!!

今日は湘南。軽いOFFで腰胸。
で、正解でしたが、やっぱりスープがシャンプーの匂いがしますね。
湘南の波は好きなんだけど・・・(; ̄ー ̄A

3時間入水して10本くらいしか乗れなかったの (・・、)

なので欲求不満をとんかつにぶつけてきました(笑)

IMG_0026.JPG

何年ぶりだろう???でも美味しかった。

これはナシですね。

IMG_0027.JPG

本日のランチは割烹味とめ
割烹なんだけど昭和の香りが色濃く残る居酒屋です。

ご飯も味噌汁もおかわり自由。小鉢が3品位付いてきます。

で、今日はイワシの刺身(ポン酢)とイワシのナメロウ定食
1.jpg

美味しいよ。

2.jpg

ヤチ兄さん是非どーぞ。
ちなみにデザート付きで↑全部で700円

いやぁー今更ですが富士宮焼きそば(お好み焼き)食べたの初めてなんです。

たまたま学芸大学の駅前で「富士宮やきそば、お好み焼き がんそ」を発見したからなんですよ。

2.jpg

初めてなので3種類買っちゃいましたん(^_-)v
富士宮焼きそば
富士宮お好み焼き
お好みしぐれ焼き←お好み焼きの中に焼きそば入り

1.jpg

全部で1500円なんだけど、おばちゃんが肉じゃがサービスしてくれた。
でも、メチャ甘かった。。。そー言う食べ物と思えばいいんだけどね<(^_・)ゝ

案外好きかも。またたべてみよっと

富士宮やきそば がんそ

夏は蕎麦なんて言いながら汗かきながら暑いモノを食べるのも好きだったりします。
お酢とラー油と梅干しと紅ショウガをたっぶり入れて(^_-)v

P1020614.JPG

邪道と言われてもいいんです。
だって美味しいんだもん☆^ヽ(-。・)ゝ

ここは三軒茶屋@長崎ちゃんぽん

夏になると蕎麦を食べる機会が増えます。

今日も不味い社食の蕎麦なんか目もくれず大岡山@志波田本店

P1020620.JPG

豚玉ランチ 850円

夏のメニューにトマトソースソバとサラダソバを追加されていました。
次回お試ししてみます

ぢゃーん。

2009070413290000.jpg

幸せのお裾分け( ̄ё ̄)

今日も波小さいよ〜

千歳でおっちゃんの車を発見するもスルーして比較的人のいないポイントへ
セットで股くらいダメダメっす。

IMG_7381.jpg

せめて胸以上の波で遊びたい。。。

最近、こぶたでカツカレーを頼むとカレーがないと言われ続けていたので
今日もカツカレーを注文!
ぢゃーん!!ありましたん。頼み続けて約半年(/ー ̄;)

IMG_7395.jpg

美味しゅうございました♪v( ̄(││) ̄)v♪
次回はマイサンバル持参で(^_-)

IMG_7388.jpg

先日、韓国大統領が来日されて「高矢禮(コシレ)」で昼食。
高矢禮(コシレ)?調べてみたらヨン様のお店ぢゃありませんか!
もっと調べてみるとどうやら不味いらしい。。。

今朝、セブンでビビンバおにぎりを発見!
興味があったので近寄ってみると高矢禮の文字があるぢゃないですか!!
朝ですが迷わず購入しちゃいましたん。

P1020619.JPG

お上品な味ッス。もう買わないなぁ-
昨日のうな重の方が100倍うまかったYO

写真が出てきたのでチビッと古いネタですが
北海道の生キャラメルが人気ですが隠れた一品を紹介します(笑)

じゃーん

IMG_7209.jpg

がごめ昆布とジンギスカンキャラメル

どーよ(笑)
北海道のお土産にいかが?

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。