2009年8月アーカイブ

セット入るとゲットハード。
つーか、美味しいところにはプロ多数でおこぼれちょうだいポイントは激混み。
いやぁー参った参った

.jpg

肩頭。面ヨシ。セット頭越え

新橋の昼

| コメント(0) | トラックバック(0)

研修で2日間新橋でした。
昼の新橋も楽しいですね(笑)
美味しい飲み屋と言われ連れて行かれたお店が近くにあったので行っちゃいました。

IMG_0315.JPG

魚魚丸(ととまる)

IMG_0314.JPG

マグロ丼 780円 美味しい♪安い!
夜も良いけどランチも最高でしたん(^_-)v

魚魚丸

と言えばボンカレーなんですが近頃は色々出回っているので目新しいモノがあれば食べるようにしています。でも9割方ハズレなんですよ。残念ですが・・・
ヒットはヤマモリのグリーンカレー

がお気に入り。

そんな中バリ風とマレーシア風のチキンカレーが星2つで登場です。
サンバル入れるとなお美味しいッス

5.jpg

6.jpg

オススメするほどぢゃないんだけどね(・・;)

シンプソンとか写真を変換してくれるサイトで暇つぶししておりますが
飽きずにはまってるのが

photofunia

PhotoFunia-9eb23.jpg

んー。

a302.jpg

いいです。

a774.jpg

素敵です。

a1026.jpg

お暇ならどーぞ。日本語にも対応してるよ。

お気に入りの蕎麦屋「志波田本店@大岡山
トマトソースやサラダ蕎麦等工夫しているのでサラダ蕎麦を注文。

7.jpg

結論。

旨い蕎麦屋の蕎麦は普通に食べるのが一番美味しい!です。(゜ρ゜)ノ

体の内側に出血したら死んぢゃうかもね。怖いですね


潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)

昼飯は蕎麦屋へ足を運ぶ機会が多い今日この頃。
ソバと言えば志波田が定番ですが従業員の高年齢化が進んだせいか休みが多くなってきました(笑)
そんな時は新規開拓するわけですが当然ハズレも有るわけです。
ソバってどんな店も一度食べてみないとわからないですよね。
店構えがどんなに素晴らしくても・・・
そんな店に当たっちゃいましたん。

場所は大岡山。さか本

IMG_0603.jpg

エビとキスのチビッと天丼とチビッと蕎麦

評判は良いんだけどランチのご飯は水加減間違えたの?って感じで蕎麦も香りもない。
ランチだから?値段的にはそんなもんかもしれないけど・・・
洒落た店構え、ジャズの流れる店内。でも味はイマイチ。ネギの切り方へたくそ。
もっと違うところに気を遣っていただきたいです。
道玄坂の立ち食い蕎麦屋のほうが全然うまいよ。
あぁ、がっくし。

やっぱ鰻だよね〜

IMG_0165.JPG

たまに食べると美味しいね。

案外うなぎ好きだったりするσ(o^_^o)

ここはご近所さんなのでチョコチョコ行きます。
子連れや老夫婦が多く近くに目黒不動尊もあり一日遊べますよ。

IMG_0572.gif

この日は暑かったけど子供たちは元気ですね〜
セミの抜け殻を鞄一杯になる位集めてるガキンチョもおりました。

いきなりパンツ一丁になってオイルを体中に塗りたくって異様な世界を作っている輩もおりましたが、そんなヤツは蚊の餌食になってくださいまし。

林試の森公園

夏も終盤にかかってきましたが皆様元気にお過ごしでしょうか?
冷夏と言われてはいるもののやっぱし(;´д`)ゞ 暑いですよね。

そんな時は蕎麦です。

IMG_0588.gif

揚げなす辛みおろし蕎麦

エナッ!バグース!!

志波田本店@大岡山

KIRIN@COLA

| コメント(0) | トラックバック(0)

じゃーん

IMG_0169.JPG

旨からず不味からず・・・残念

各社色んなコーラを出していますがSaSuKeを超えるジュースは出るんでしょうか?

店名はかな?

4.jpg

キクラゲ、肉味噌、モヤシ、温泉玉子、三つ葉が入った「強人ラー油半汁担々麺+温泉玉子」を注文

ヌルイ!!脂っぽい!!もういいや!!以上!!!!

巨峰巻

| コメント(0) | トラックバック(0)

ロックの流れる焼き鳥屋「鳥芳」で黒い物体をベーコンで巻いちゃってるモノ発見!
ワイン置いてるから(フランスワイン1500円、キャンティー1800円)オリーブとかトリフ?巻いちゃってるの?って思い興味津々で覘いていたら巨峰を皮ごと巻いてました。

2.jpg

残念ながら注文しといて食べ損ねました。。。
感想を聞くとチビッと酸っぱめで美味しいとのこと。次回は食うどー

神宮だ!!!

P1000264.jpg

恒例の神宮ピアパーク
いつもは外野席でドンチャン騒ぎするんですが今年はA指定席に生ビール3杯と打ち上げ花火300発が付いて4000円!外野席1500円と生ビール750円×3で3750円+つまみ代を考えるとお得感ありますよね〜

P1000271.jpg

大勢で見るなら外野席の最上段でワイワイしながら生B飲んで野球見た方が楽しいけど2人で見るならビアパークは楽しいよ(^_-)v

イヤホン

| コメント(0) | トラックバック(0)

イヤホンってピンキリなのね。。。

e5c01.jpg

SHURE「E5c」は60000円位するし

安くて良いのないの?って考えてたらBOSE 嫌いのスピーカー好きの方がいたので今、イヤホン何使ってるの?聞いたらSONYだよって言ってたので日曜に聞きに行こうと思ってました。
果報は寝て待てですね。昼寝してたら知り合いからマランツのアルミ削り出しボディのカナル型イヤホンがあるけど格安で売ってくれるとの事。現物みたいと言ったらすぐ持ってきてくれました。

IMG_7419.jpg

なんだ!この高級感は!!

IMG_7421.jpg

音はよくわからないけどコノ高級感と思っていた購入金額の半額以下だったので即決!
ただ今、エージング中v(^o^")vうふ

平砂浦は頭くらいあったそうですがアジフライポイントで挿入!
アクアラインが800円になったのと連休に入ったからか?道はコミコミ。
海はそんなに混んでなかったけど膝が治ってないので不完全燃焼。。。
海の方はピーカンぬるま湯セット乳首って感じでした。

IMG_7405.jpg

久々に江ざわの冷やし坦々食べる気満々で行くもお盆休み。。。w(☆o◎)wガーン

んぢゃ!富士屋へ!

ココもお盆休み。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

しかたないので近所の開いてるラーメン屋へ

IMG_7418.jpg

登録商標とっちゃってるのね。

IMG_7414.jpg

焼き餃子

IMG_7415.jpg

揚げ餃子

IMG_7416.jpg

チャーシュー麺

★★☆☆☆
不味い訳ぢゃありませんが・・・星2。竹岡式ラーメン初心者向けって感じ。

竹岡式にニンニクは欠かせませんね。ニンニク入れれば間違いなく竹岡式です。
餃子も昭和式つーか、ニンニク丸ごと入ってるの?って位強烈でした。

ココまで来たら竹岡式の全てが知りたくなってきましたん。

竹岡らーめん 清見台店

千葉県木更津市清見台2丁目6−13
0438-23-5991‎

全国のたいやき(つぶあん)ファンのみなさんこんにちは。

毎度あんこネタですみません orz

冷たいたいやきが食べたいとリクエストがあったので食べに行きました。
2回食べてわかったンですが作り方は同じみたいです。
って事は沢山作りすぎて冷蔵庫で保管して翌日食べてみたら案外いけたので売ってみたって構図が頭を過ぎりました。たいやきはやっぱりHOTですね。

8.jpg

なんて言ってると、たいやきがソフトクリームに頭っから突っ込んでる姿が目に入ってきました(・・;)よっぽどソフト好きなたいやき?んな訳ないぢゃんね。

これは、あると思います。

ただし、たいやきはHOTでスプーン代わりにいただきます。
たいやきの皮のモッチリ感とスウィートなあんこ様とバニラソフト。HOTとICE。
それぞれの音色が一つになりある一定のハーモニー♪を醸し出す(。・ρ・)
贅沢いうとミニストップとコラボしてくれると最強なんですけどね。
ミニストップのソフトにたいやき。わぉ!

"たいやき"と言えば麻布十番の浪花屋、四谷のわかばがありますが浪花屋は混んでるし、わかばは遠いし・・・
なので恵比寿のひいらぎによく行きます。

夏季限定で冷やしたいやきが発売されていたので味見しちゃいました。

P1000261.jpg

見た目は何も変わりません。ここんちの皮はモチモチなので冷やしても食感も変わらないからHOTたいやきより冷たい方が甘みが抑えられて美味しいかも。

一度はお試しあれ。

恵比寿  ひいらぎ

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。