2009年9月アーカイブ

食欲の秋

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0661.jpg

とはいえ、朝飯から二郎はねーだろ?

撮影時間はAM9:00なんですがリーマン系の方もちらほらと(笑)
私には無理ッス。脂っこいラーメン食べるとお腹が痛くなちゃうの・゜゜・(×_×)・゜゜・。

そんな私はただ今タイ直送のドリアンチップスでビールやってます(▼о▼メ)ゞへへへ。

1.jpg

おいぴー(^_-)v

秋だょ

| コメント(2) | トラックバック(0)

波乗りしててもスプリングだと2時間位で寒くなってきます。
水の透明度も雲も空の高さも秋ですね。

IMG_2336.jpg

波はでんでん良くなかったけど志保沢の焼きそばは変わらぬ味でしたん(^_-)v

IMG_0360.JPG

IMG_0367.JPG

駅前広場の銀杏

IMG_0373.JPG

くるりん線

IMG_2374.jpg

大きさが伝わるかな?

IMG_2377.jpg

ほいじゃ、秋をいただきまーす

ガチャポン

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつからこう呼ぶようになったかは不明ですが今はガチャポンなんですね。

案外好きなんですコレ。今回は無性に亀仙人が欲しくて200円投入!

ぢゃーん!

IMG_7548.jpg

リーチ一発o(^-^)o ツモ!!圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃パタリ゚
カンちゃんズッポシ!!って感じ。
プチ幸せな一時でした(笑)

イェーイv(^o^")v

椎の実

| コメント(0) | トラックバック(0)

シイ(椎)は、ブナ科シイ属(Castanopsis)の樹木の総称だそうです。

大量に採れたので並べてみました(笑)

IMG_7552.jpg

食べてヨシ。半分黒く塗ってペンギンにするもヨシ。想像力が膨らみますね。

IMG_7555.jpg

今回は箱根の温泉。
保養所なんですがココは一番のお気に入り。
源泉掛け流しで熱くて水で薄めないと入れない贅沢なお風呂なのよ。

IMG_7516.jpg

マズは到着後の一杯( ゚ρ゚ )
そして、風呂上がりの一杯(@_@)

IMG_7519.jpg

夕飯には赤ワイン

IMG_7517.jpg

シルバーウィークはこれでおしまい。
ウーラウラウラ!べっかんこー!!(謎)

秋、福島へ波乗りによく行っていた頃は帰りに小名浜で秋刀魚の丸干しを必ず買って美味しくいただいておりました。

IMG_7543.jpg


IMG_7545.jpg

今回はまー姉さんからの贈り物。小名浜のさんま。ご馳走様(`o´ヾ

IMG_7546.jpg

旬のモノをいただくこの喜び。生きててヨカッタ(・_・、)

IMG_7540.jpg

tessサンからはコスコのドーナツ。↑の大根おろしもtessサン作。

IMG_7541.jpg

そしてヤチ兄さんのおでん。
ちび太のおでんが作れそうな形も味もシンプルな涙モノの激ウマおでん。

あぁー幸せな時間を共有できて嬉れピー

大好き鎌倉

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱ鎌倉最高です。

IMG_2298.jpg

良い波で波乗りすると楽しいね。

帰り道は真っ赤な夕焼けで綺麗でしたん

IMG_7536.jpg

お弁当

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はセブンのお弁当。

アジご飯がお気に入り。

7.jpg

大勝軒のラーメン付き
食い過ぎだろ〜(・・;)

真面目に天気図見なかったわらしがいけないのですが・・・。
どオンショアな海に到着しちゃいました(笑)

久々に海に漬かっただけでしたよ。ぐやじー!!!!
この悔しさをカレーにぶつけるべくGEETAへ
今年、初GEETA。

IMG_7511.jpg

ランチ食べ放題セット890円+ラッシー100円

IMG_7512.jpg

ここん家は1年に一回シェフご一行が丸ごと変わるようです。
今回のシェフはマイルドな味付けで辛くない。
チキンカレーはチキンがカエルの片足位しか入ってないけど普通。
野菜カレーは蜂蜜の味がして甘くてダメぽ。
お豆のカレーは前みたく粉っぽくなくて一番美味しかった。
全体的に甘めでマイルド。シェフの出身地が気になるところです。

今回は豆のカレーだけお代わりです。連れはお豆のカレーとライスをお代わり。
今までのメンバーでライスお代わりした人がいなかったのでビックリしちゃいましたん。
なんとライスが480円のカレーライスなみに盛られて出てきました(▼о▼メ)ゞ
連れは撃沈。暫く胃拡張に悩まされることでしょう(笑)

らんど

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_7498.jpg

毎年恒例の9月ねずみーらんど。
最近、Seaが多かったのでランドへ。
今回は1週出遅れたのでハロウィンが始まってました。

太ったティンカーベルや大木のようなピーターパン等々ココはホントにディズニーランド?なの??って位変なヤツ多数いました(・・;)

IMG_7481.jpg

IMG_7494.jpg

何だかんだと言いながら凄く楽しんでまいりました。へへへ。
ポップコーン食べ過ぎた(笑)
また行こ。うふ。

3.jpg

いやぁー30年ぶりに食べましたゎ。SOWAのソフト。
感動しすぎてヤチ兄さんにもメールしちゃいました(笑)

SOWA

高校の時はよく食べました。時は30年も経ってしまいました。
どーりでお姉さんがおばさんになってるわけだ(・・;)

せっかくなので岡埜栄泉へ豆大福を買いに行くも売り切れ・・・悔しいので伊皿子の松島屋へ豆大福買いに行っちゃいました(^_-)v

食った食ったε= o(´〜`;)o

千葉南

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は秋を感じるのが早い気がします。

IMG_7447.jpg

落花生の季節ですね

風が北東予報だったので千葉南へ
いつもと違うメンバーだったのでチビッと出遅れて海に到着した頃には潮は引いてるは風が入っちゃってたりしてダメダメでした。久々の腰胸のグルグルドカーンな波でございました。テイクオフしてボトムターンしたらボトムがガッポリなくなっちゃう素晴らしい波でしたん(|||_|||)ガビーン

千葉南お初メンバーがいたので昼飯はカネシチへ!
今日はアジが2tしか水揚げされてないないようなので私はうな丼を注文

IMG_7454.jpg

やっぱデカいなぁ。食い応えあります。

IMG_7452.jpg

サイドメニューはサンマ刺し380円

半月板断裂はだいぶ良くなってきました。まだ痛みはありますが波乗り出来るからヨシとします。
ご心配おかけしましたm(。・ε・。)m

久々に味とめ@三軒茶屋へ

IMG_0632.jpg

先付け3点セット

IMG_0635.jpg

明日は目黒のサンマの日なので・・・
サンマ定食700円デザート付き

IMG_0636.jpg

ここんちは朝からホッピーが飲めます。
昼飯食べてる横で宴会してたりもします。
ちなみにホッピーの相方は金宮でした。

IMG_0634.jpg

IMG_0637.jpg

IMG_0639.jpg

マンボウの腸の酢味噌和え・・・まん・・・・・・(゜_゜i)

Sazae-san Street

| コメント(0) | トラックバック(0)

桜新町駅から国道246号へと繋がる商店街(中町通り)がサザエさん通り

IMG_0621.jpg

IMG_0622.jpg

IMG_0623.jpg

サザエさんって不思議ですね。

26466236_32.jpg

imgfa9b398azik3zj.gif

sazae-amano.jpg

現代版もありだな

全国のあんこファン皆様お待たせ(・o・)/

今日は恵比寿のひいらぎでたいやきがソフトでおぼれています。
たい焼きになりたひ・・・

P1020743.JPG

拡大すると

P1020744.JPG

はらほろひれはら・・・

私は食べてませんが美味しゅう御座いましたとの事です。

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。