2009年10月アーカイブ

本日の千葉南

| コメント(2) | トラックバック(0)

朝は面ツルのセット頭でかなり良かった。

IMG_7813.jpg

でもインサイドまで乗っちゃうと戻れません。。。
30分はパドルしたと思います。撃沈

腕はパンパン体はヘトヘトには江沢のチャーシュー担々麺(^_-)v

IMG_7819.jpg

今日はお酢をたっぷり入れて酸辣湯麺風にして美味しくいただきましたん。

帰りに志駒の名水飲んで紅葉チェックして本日糸冬了

富士山が見えます。

1.jpg

この時期は湘南あたりから見ると富士山に夕日が沈みます。
最近見てないな〜

カメラも最近サボり気味だし。。。orz

夜の大森

| コメント(0) | トラックバック(0)

じゃーん

2.jpg

突入します(▼о▼メ)ゞ

鬼怒川

| コメント(0) | トラックバック(0)

ガキンチョの頃はよく来ていた温泉なんですが久々に来たら寂れてますねぇ。
ウエスタン村も廃墟になってるしビックらこいちゃいましたん(・・;)

紅葉の時期でいろは坂がピークとの情報だったので渋滞回避で沼田ICからいろは坂下りコースでの旅デス。
途中、売店の女の子が照れちゃって可愛かったッス(笑)

IMG_2409.jpg

天気は曇り空で夜も星が一つも見えなく流れ星も期待していたのでイマイチでしたがソレ以上に美味しいそばに出会えたり楽しい旅になりましたん(^_-)v

IMG_2419.jpg

竜頭の滝の上流(笑)

IMG_2502.jpg

保養所の前はこんな感じ。

IMG_2500.jpg

紅葉の赤と銀杏の黄色はEですね。大好きです。

新そば祭り

| コメント(2) | トラックバック(0)

紅葉、温泉、新そば。食い道楽ツアー行ってきましたん(^_-)v

IMG_2389.jpg

今回は鬼怒川なんだけど沼田で降りていろは坂経由でのんびりとドライブ。
途中、とうもろこし街道で(実はとうもろこし好きなの)赤と黄色の飾り物が目について、あれはプチトマト?何なんだ?って事になって確かめてみたら小ナスでした。

IMG_2391.jpg

野菜も安いね

IMG_2396.jpg

IMG_2397.jpg

とーぜん

IMG_2392.jpg

美味しくいただきましたん。そして、ランチは

IMG_2444.jpg

こんな建物のおそば屋さん「報徳庵」
ここは二宮尊徳の報徳仕法による住宅「報徳仕法農家」の復元だそうでそんな茅葺屋根のある家の縁側でいただくお蕎麦は格別です。

IMG_2459.jpg

IMG_2466.jpg

田舎そば。うんまいよ(^_-)v   もりそば600円

帰りの昼飯はまたまたお蕎麦。
今度は小百(こひゃく)田舎そば

IMG_2583.jpg

雰囲気だしてますね。

IMG_2577.jpg

両店とももりそば600円なのよ。もう最高ッス
11/15は新そば祭りで先着700名様に大根1本とお赤飯サービスしてくれるらしい。
行っちゃおうかな〜

業務連絡、森田屋本店は日曜定休日。。。がっくし

MARMITE

| コメント(2) | トラックバック(0)

知り合いが年2回ほどイギリスに行くのですが、ふとイギリスの知り合いが各家庭ある美味しい食材を紹介してくれたのを思い出してお土産に頼んぢゃいました(^_-)v

IMG_1010.JPG

好き嫌いが分かれるところですが・・・ボトル進化してるし(笑)

Love it or hate it?(^_-)

MARMITE
オーストラリア版はVEGEMITE

ズーイー

| コメント(0) | トラックバック(0)

伊豆の温泉に家族旅行の巻v(^o^")v

伊豆高原なんだけどこんな所にあるなんて・・・

P1000312.jpg

刺身定食は鯛が一匹付いてるしかなり贅沢です。
でもって値段も正直。マハールです。
とんかつもサクサクで中はジューシーで柔らかくてエナ。

和むら
静岡県伊東市富戸1007-27
0557-51-3338
0557-51-6369
平日 11:00~20:30(L.O.)
土日祝 11:00~21:00(L.O.)
[定休日] 年中無休

和むら定食              1800円
麦豚ロースかつ定食150g     3900円
特大海老フライ定食        3300円
お好みフライ定食          2000円
麦豚ヒレかつ定食150g      3000円
浮舟定食               2950円

海はドフラット

IMG_2385.jpg

洗足池

| コメント(0) | トラックバック(0)

ココのスワンはかなり乗りました。
悪戯もいっぱいしたし思い出一杯の池ッス(笑)

IMG_2378.jpg

チビッと紅葉してましたよ

多国籍居酒屋

| コメント(0) | トラックバック(0)

ZooとかStatelessって名前が似合いそうなお店が近所にオープンしたので味見に(笑)

P1000305.jpg
フワフワな薩摩揚げって感じ

ここん家ビンタン550円ありますv(^o^")v
白いのはラッシー酎←案外逝ける

P1000308.jpg

ほうれん草とマッシュルームのカレー
ナンは美味かったけどカレーはしょっぱかった。。。
翌日は思った以上に顔が腫れてましたゎ(^_^;)

連休は

| コメント(0) | トラックバック(0)

最終日に運動会が延期になって、おーし!と思っていたらインフルエンザ蔓延でまたまた延期。。。
学校閉鎖になるんぢゃないの?って位流行ってます。
皆様お気をつけあそばせ。
で、その日は学校になってしまったので、コソコソと板と竿持って海へ向かうおやじでした(汗

波はダメダメ。1時間で3本乗って終了!いつものメンバーとハゼ釣りへ
イツモ釣れない私がいきなり15cmクラス釣ったもんだから調子狂わせてしまってすみません。。。
ホントはコレが実力なんすけど・・・がはは。

IMG_1696.jpg

さるやま撮影↑

帰って天ぷらにして美味しくいただきましたん(^^)v

なんてーの?

P1000295.jpg

イトーヨーカドーで売ってたからなぁ。。。ミニーちゃんの妹???

大潮だぁ

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日、海に行こうと思って空お見たら月がまん丸。
大潮ぢゃん。と波乗り人なら思いますよね(^_-)v

P1000293.jpg

今日は中秋の名月だったんですね。

明日はどこ行こうかな?湘南も波ありそうだけど混みそうだし・・・

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。