新そば祭り

| コメント(2) | トラックバック(0)

紅葉、温泉、新そば。食い道楽ツアー行ってきましたん(^_-)v

IMG_2389.jpg

今回は鬼怒川なんだけど沼田で降りていろは坂経由でのんびりとドライブ。
途中、とうもろこし街道で(実はとうもろこし好きなの)赤と黄色の飾り物が目について、あれはプチトマト?何なんだ?って事になって確かめてみたら小ナスでした。

IMG_2391.jpg

野菜も安いね

IMG_2396.jpg

IMG_2397.jpg

とーぜん

IMG_2392.jpg

美味しくいただきましたん。そして、ランチは

IMG_2444.jpg

こんな建物のおそば屋さん「報徳庵」
ここは二宮尊徳の報徳仕法による住宅「報徳仕法農家」の復元だそうでそんな茅葺屋根のある家の縁側でいただくお蕎麦は格別です。

IMG_2459.jpg

IMG_2466.jpg

田舎そば。うんまいよ(^_-)v   もりそば600円

帰りの昼飯はまたまたお蕎麦。
今度は小百(こひゃく)田舎そば

IMG_2583.jpg

雰囲気だしてますね。

IMG_2577.jpg

両店とももりそば600円なのよ。もう最高ッス
11/15は新そば祭りで先着700名様に大根1本とお赤飯サービスしてくれるらしい。
行っちゃおうかな〜

業務連絡、森田屋本店は日曜定休日。。。がっくし

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yam.heteml.jp/zakkistyle/mt-tb.cgi/523

コメント(2)

おそばうまそう!
&紅葉なんて見に行ったことありません泣(仕事柄)

会社の近くに、なにげにうまいそばを出す店があります。
でもそういうところって盛りが少量なのよ。

ラーメンは休み??

田舎そばって飾らないし、地元の人が毎日食べるモノだからシンプルで美味しいんだと思います。ココの二件以外も美味しいと思いますよ〜
年一回位、温泉&そば(美味しいモノ)旅行計画しますかね(^_-)v

ここは普通のもりそばでもお腹いっぱい「もう満腹♪」←σ((=゜エ゜=)) ドラエモン風に

コメントする

このブログ記事について

このページは、yamが2009年10月25日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MARMITE」です。

次のブログ記事は「鬼怒川」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。